

| - | - | -
 すずね祝☆1歳

すずねさん1歳になりました♪

すず
     お誕生日おめでとう♪

ながとの時と違って、今もはっきりと覚えています。陣痛から出産までの事。

1年前のこの時間にそろそろやばいから、ながとを実家に預けに行ったなぁーとか。

その3時間後に病院行って、その2時間後には産まれて・・・・・・

もうこんなに大きくなったのね。

すずらん

産まれる2週間前に、近所のお宅のすずらんを見て名前を決めました。

そのすずらんが今年も可愛く咲いていました。

また同じ所に咲いているなんて、嬉しいすぎ♪

1年間ほんとにあっという間に過ぎてしまって、すずねの小さな成長を見過ごしてしまってる気がするなぁ。

この1年間で何度熱出したかなぁ・・・1週間近く熱が下がらなかった時はほんとに辛かった・・・

笑顔が無い日々。

子供の健康のありがたさを実感しました。

とにかく、元気に成長してくれる事を心から願います♪

何でものんびり成長中のすずね。

そんな姿にいつも母は癒されます♪

すずね産まれてきてくれてありがとうー♪
すず
  生後1週間のすずねさん



















| オスズ日記 | comments(4) | trackbacks(0)
 妹のキモチ。
 suzu
自分で飲みたいお年頃。

ママがお茶と見間違えて、パパのジンジャエールをくれたもんだから、えらいめ見たわ・・・。

suzu
いっちょうけんめい飲んでるのに。

この手がゴム手袋膨らました時みたい・・・なんて言わないでほしいんだけどママ。

suzu

大好きなにぃにを触れるのは、にぃにが寝てる時だけ・・・うしし。

起きてたら

”すーーーずーーーちゃーーーん!! (怒) やーーーめーーーてーーー!!!”

って大声で怒られちゃうからね。

その大声にびっくりして、あたちは泣きます・・・。

でもたまーーーに、にぃにがかまってくれたら、あたちは嬉しすぎて

キャッキャキャッキャと大笑い。

にぃにが笑うと嬉しくて、にぃにが走ると楽しくて♪

でもにぃにはゴーイングマイウェイ男なので、なかなかかまってくれません。

にぃにのおもちゃに触ったら、また

”こらーーー!!すーーーずーーーーちゃーーーん!!(怒)”

と怒られるし・・・。

すずも遊びたいのに。

suzu

ママがさしたストローを抜くのが最近のお気に入り♪

何回もしたら、こぼれちゃってママに取り上げられちゃったけど、これが楽しいんだよねー。

最近パパが休みの日にはここばっかり来てない?

すずはうどんが好きなのにーーーー。







と、思ってると思います。 (笑)













| オスズ日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 やるなーお嬢!
 ハイハイで移動する範囲が日に日に広がってきたすずね。

ながとはこの頃1歩踏み出してたけどね? (笑)

なんでものんびり癒し系女子のすずね♪
すず

今は奇声を上げながらブロックをまき散らしてますけど?

そんなすずねですが、ストロー飲みマスターしました。

っていうのも、ぺーさんがまだ無理なはず・・・とストローで飲ませてみたらゴクゴクのんだらしい・・・

それを聞いて、まじで?と半信半疑で試してみたら、ゴクゴク。

1回で飲めた!(笑) 見事!

昨日NUBY出してみたけど、すんなり飲んだし。

若干漏れるスパウト持ち歩いてたのにー。 もっと早くやっときゃよかったなぁー。

しかも、コップ飲みはもうけっこう前から出来ます。

哺乳瓶NGだったので、スパウトでもなかなか飲めなくて、乗りでコップ飲みさせたら上手に飲んだという。

こちらも1回で飲めたってわけ。 優秀ー(笑)

もちろんペットボトルもいけます♪ 飲み方萌です♪

すず

動きはスローだけど、こういうのは器用ですなぁーお嬢さん♪

ながとはけっこう練習したけどなぁー。

 今赤いの使ってるんだけど、ピンクと水色もかわいい♪

替えに買うかなー♪

こっちもかわいい♪

ながとの時はみんなNUBY使ってたけど、今もそうなんだろうか・・・

どんどん新しいものが出る育児グッズ。

ついていけてない・・・。

ので、ベビモを図書館で借りてみた(笑)
| オスズ日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 *初節句*

 保育園の発表会の日の夜。

旅館ですずねの初節句のお祝い会をしました。

お祝いに参加してくれたのは、旦那両親とおばあちゃん、うちの両親。
初節句

うちの両親にいただいたお雛様も飾って♪

初節句
兄が巨大な鯛の塩釜焼きを準備してくれていました!!

ながとがトンカチでガンガン叩いて塩を割りました。
初節句

叩きすぎて、鯛が一部つぶれたのもご愛嬌。

初節句
春らしい料理でテンションあがるー!

初節句

離乳食持参の本日の主役すずねさん。
初節句

昼寝不足か・・・あまり機嫌がよろしくなく・・・汗。

初節句
テンション高く、絶好調だったのはこちらのお方。

がんばった発表会の事をみんなに褒めてもらって上機嫌♪
初節句

まぁ、ながとのおかげで盛り上がって楽しい会になったのは言うまでもなく♪

初節句

ながとに引き続き、立派なお祝いの会を設けていただき、ほんとうに感謝です。

ありがとうございました。






| オスズ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 まさかの・・・
10ヵ月になりました。おすずさん♪

1歳まであと2カ月なんてーーーーほんと信じられない。

ハイハイも超スローで微妙だし、ながとの時とぜんぜん違うので余計にそう思います。

でも、ながとよりも離乳食(ちゃんと作ってないけど・・汗)は、ちゃんと食べてくれます。

ながとは食べなくて苦労したので、その点助かります。
すず
前髪をちょこっととめれるようになりました♪ って無理やり・・・。

大好きドットのお花ピン。

こんなん探すのも楽しいーーー! 女子だなぁー。

そういえば、昨日気づいたんだけど・・・・おすずさん夜泣きするんです・・・汗。

ここ数日、夜中1時から2時頃、母がさてそろそろ寝るかと思う頃。

起きて泣き始め、添い乳も嫌がって自ら離れてまた泣いて・・・

抱っこも嫌だし、どーすりゃいいのさこのあたし。

時計なんて見てないけど、1時間くらいは泣き、ついに泣き疲れて寝るか、添い乳に落ち着くか。

そんな悪夢の夜が続いておりました。

そして昨日ふと気付く母。

これはもしや夜泣きなんではないか・・・と。   今さらー! (笑)

いつまで続くのやら。

まぁ、夜中何度も起きるのなんて慣れっこだからいいんですけど。

ほどほどでお願いしたいものです。










| オスズ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 笑顔。

やっと、すずねに笑顔が戻ってキターーーーー!!!
すずね

昨日からちょい笑い・・・今日は何度も笑い♪

熱も下がり、薬と自宅吸入の成果か咳もだいぶ減りました。

ハイハイも1メートルほどするし、今日はつかまり立ちも。

いつものすずねに戻ってきた感じで、母は心底ほっとしております。

1週間も続く熱・・・咳こみ嘔吐・・・食欲なし・・・元気なし・・・笑顔なし・・・動きなし・・・

何か違う病気なんではないか・・・とか大げさでなく正直ほんとに心配で。

10日ぶりに見たすずねの笑顔。

涙が出そうなほどに嬉しかったー。

子供は元気が一番!健康が一番!

ほんとにそう思いました。

明日も病院だけども。 がんばろー!





| オスズ日記 | comments(4) | trackbacks(0)
 祝★9ヵ月
たまにはすずねの成長記録なんぞ書かねば・・・

ながとの時はちょいちょい書いてたから、今となって見るとすごく役立っている我がブログ。

すずねさん、9カ月に突入いたしましたー♪

身長*67

体重*8490g

先日計ったとこなので、ほぼ間違いない数字。

ムチムチなおすずさん。さぞかし体重も増えてるだろうなぁーと思いきや、7カ月検診時より450g増程度。

落ち着いてきた模様です。

離乳食はですね・・・

めっちゃ食べそう!って言われるおすずさんですが、そーでもなく。

今んとこ完母なんで不規則にやってるせいか、あまり食べません。

どうやらお粥が嫌いらしい。 うどんなら食べます。

最近は大根・豆腐・人参・うどん・・・この4種で生きています。(笑)

味噌汁が好きみたいで、味噌汁に入れた大根・人参がメインディッシュな日々。

もうすでに取り分けです。 いいのか・・・

適当過ぎて、本来こんな記事にできないくらいの離乳食事情なのですよ。

ほんでもって、いまだに自分では動かない彼女。

ハイハイしませーん!

でも数日前から、つかまり立ちが出来るようになった模様・・・

今日もテーブルでつかまり立ちに成功して、ウキャキャ♪ウキャキャ♪と一人でうけておりました。(笑)

ズリバイまでもいかないけど、転んで起きてを繰り返して半径1mくらいを移動しております。


兄ながとが何でも早かったので、すずは何も出来ない・・・芸がない・・・と周りに言われて
すずね
”傷つくわぁ〜〜〜”

夜中何度も起きるし、エンドレスパイで母は寝不足続き・・・たまに噛まれ・・・涙。

先日夜中に、もう嫌じゃ!!!知らん!!!!と旦那に八つ当たりしてしまった・・・

いかん。いかん。

でもたまに、数時間続けて寝てくれると、天使〜♪と思う・・・

勝手な母であります。










| オスズ日記 | comments(4) | trackbacks(0)
 祝★ハーフバースデー★離乳食開始

あっと言う間に6か月になってしまったおすずさん。


早いわ・・・ほんとに早いわ・・・

小さな成長を見逃してしまってる気がして、いかんいかんと思うのですが、あっという間に日が経ってしまっているわけで・・・。

毎日ニコニコいい子ちゃんなすずね。 今だけだろうけど・・・。

9日、6ヶ月ジャストなのでいよいよ離乳食を開始しました♪

ママが食べる姿を、よだれ垂らしながら見つめていた日々・・・

食べたいオーラ出まくりでしてね(笑)

いい加減始めてやらねば・・・と重いおもーーーい腰を上げて。

よく食べそうだねー。 って色んな人に言われまくっているので、期待に応えてほしいものです(笑)

お座りはまだ出来ないけど、起きてる間はほぼバンボに座っています。

2時間とか平気で座ってたりとか。 おもちゃをガチャガチャ、なめなめしながらご機嫌さんでいると

ほんとに存在忘れそうになります・・・。(笑)

兄が常に喋るか歌ってるので余計です。
誰か彼を止めてください。

ただ、バンボに座っていてウンチをすると、ほぼ毎回背中に回っております。

毎日最低1回は漏れて、お着換えです。 それが悩み・・・。

でもバンボが欠かせません。 どこでも持って出かけます。

今のところすんごく手がかかりません。

でも、もうすぐハイハイとかし出して・・・・人見知りや後追い始まると・・・あぁー恐ろしやぁ。

今だけだなと、自分に言い聞かせている母であります。

ポリオ1回目も済ませました。 三種予約せねば・・・

ブランクがあるので、こういう事もう忘れちゃってて危険です。
女は愛嬌よ♪♪

すくすくです♪









| オスズ日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 チクチク。
JUGEMテーマ:育児

ずいぶん前から作り始め、スナップボタン付けるのは面倒になったので止め・・・

最近ようやくやる気になり、ボタンを付けたら楽しくなってきたのでまた新たに作り・・・

と気まぐれで作成していたおすずさんのスタイ。
スタイ
今んとこ16枚完成!

裏の生地を、初めは沐浴ガーゼなんかを使っていたのですが、ガーゼの種類によっては眼が荒いものがあり、洗濯するとほつれてくるということが判明。

なので、最近は着なくなったTシャツを使っています。

厚みもでてこちらはいい感じであります♪

乙女ちっくな生地ばかり選んでしまうのが、1人目男の子だった事の反動ですな。
スタイ
こういう、パッチワーク的な柄にめっぽう弱い今日この頃。

さらにドットと花柄入ってたらサイコー! と、結局同じような柄を選び、さらに色違いであったり。

よだダラダラおすずさん。
すずね

何枚あってもいいので、これからもチクチクしまーす♪

オモチャで遊ぶようになってきました♪
すずね
必死です。

でも、こうしてるとしばらくほっておけるので母的にありがたいのであります♪
すずね(写真ぶれて、ながとの顔無いけど・・・)
兄の動きがとーーーっても気になるお年頃♪ 兄が笑うと、つられて笑ったり♪

兄妹
ザ・兄妹愛♪

そういえばおすずさんたら、前歯下2本が顔を出しました。 え?もう?って感じなんですけどー。汗

歯がゆいのか、歯固めが大好きで、いつもキュッキュッと音を立てながらかみかみしています♪

ゆえに、よだれも量もすごいのです。

ほんと。成長早いわー♪

髪の毛の成長もスピードアップでお願いします!!!! (切実)

| オスズ日記 | comments(2) | trackbacks(0)
  祝★5ヶ月

おすずさん。

本日で生後5ヶ月になりましたー♪ パチパチ。

早い・・・早すぎるよ・・・

昨日ぺーさんに言われました。

”すずって、首座ってない時あった??”

って、あるわいな! 首座ってる新生児なんておるかー!

おすずさんは、3700gと大きく産まれて、2人目ということで扱いも少々荒くされ、あれよあれよという間に5ヶ月になってしまいました。

新生児時代、首が座ってない時期なんて無かったかのように・・・

2人目なんてこんなもんなのね・・・。

さてさて、そんなたくましい姫ですが、寝返りマスターした模様です。 残念なことに。笑

初めてしたのは9月後半のシルバーウィーク真っ只中。

いよいよかと見守っておりましたが、ここ2、3日でコロッコロッと。
suzune
なかなか戻してもらえなくて、ジタバタする様子。

でも腕も抜けます。

ついに始動であります! 隊長!
すずね
まぁ〜そっくり♪

オモチャに手を伸ばして取ろうとしたり、家ではバンボに座り、首から上でママの動きを追っています。

自分の抜け毛とよだれにまみれ、似ている人はブラマヨ小杉(頭が・・・)と言われても・・・
すずね
あたち負けない!










| オスズ日記 | comments(2) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode