

| - | - | -
 お稚児さん。

春祭りがあり、ながと氏稚児行列に参戦です!

クラスのお友達も居て、みんなでわいわい賑やかに出発。

わざとに顔隠す人・・・
まつり

でも、出発までの待ち時間が長くて、すでに帰りたい△噺世い世垢覆と氏・・・

やっとこさスタートしたものの、歩く距離も長いし何だかんだと待ち時間もあり、拘束時間が約2時間。

すずねも連れてだったので、ばぁばに付き添ってもらってよかったー・・・汗。

だって・・・・・
まつり
抱っこだの帰るだの、お菓子だの・・・
まつり

わがまま息子め・・・

ばぁばだから余計に甘えてしまって。
まつり

でも、やっぱ衣装は萌♪
まつり

終わったらご褒美のお菓子をもらって、お清め?してもらって一旦帰宅。
まつり

休憩して、クラスのお友達と祭りに繰り出しました♪
まつり
ずっこけ4人組。

一人が走れば、皆走り・・・

一人が笑えば、皆笑い・・・

これが男子の可愛さってもんだねー♪

おバカをしながら、みんなほんとに楽しそうで母も嬉しくなりました。

あと数年したら、祭りですら友達と行くから!って、一緒には行ってくれなくなるんだろうな・・・

はぁーそれはそれで寂しいな。(笑)

| ナガト日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 新学期スタート!

春休み中もお弁当持参で保育園に行ってたので実感無いのですが・・・

今日が入園・始業式でした。

ながとは晴れてきりん組に進級です。

おめでとう!

保育園で使う座布団のカバーは、使ってたものが綺麗なのでそのまま使用。

キャラものを避けた苦肉の策でトミカのワッペン付けたんだけど、趣味が変わったながと氏の為に

新学期
今回はティラノサウルスのワッペンを・・・。

か・・・かわいくねぇ・・・。

でも彼は、かっこいい!!と気に入っております。

つぶらな瞳の彼に、”目をおっきく!” と言うと、もれなく

新学期
こうなります。(笑)

保育園後の公園で、仲良しこうた君と♪

かっこいいポーズして!って言うと

新学期
こうなりましたー。

戦隊もの好きなこうた君は決まってるのに・・・興味なし男のながとはやっぱり微妙・・・。

また1年・・・仲良く、切磋琢磨して園生活を楽しんで欲しいと思います♪

桜
桜も満開!!






| ナガト日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 つくし。
 つくし
探しに公園へ。

たくさん生えてて、興奮のながと氏。

nagato

採りまくりましたー(笑)

そしたら、つくしを食べたいと言いだした・・・

どんな味? と。

でもそんなに旨くはなかろう・・・

午後からはひぃばあちゃん家へ。 って、何気にけっこう突然訪問するんだけど。

畑遊びが好きなながと。 たまたま長靴履いててよかったーだってドロドロ(笑)

すずねも愛想振りまいてたし♪

ひぃじぃちゃんもばあちゃんも元気そうで安心したー♪

| ナガト日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 お弁当DAYS

さくら
ずいぶん咲きました。

もう7割くらい開いてるかなぁ。 あっという間・・・

でもまだ寒いっす・・・。

春休み中は、お弁当持参で保育園。

行かなくてもいいんだけど・・・今のながとは家にいる方がストレス溜まるだろうから。

 お弁当 お弁当

この他、オムライス弁当と写真撮り忘れたけど、巻すし弁当でした。

毎日完食してくれて、母嬉し♪

何が一番おいしかった? って聞くと、

ウインナー!

って即答されましたが。

4月に入って、今日から進級・・・きりん組みさんになります。

ながとはきりん組みさんに憧れていたようで、早くなりたかったみたい(笑)

nagato
がんばって行こうぜぃ!!


 

| ナガト日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 2010★せいかつはっぴょうかい
 ながと2回目の”せいかつはっぴょうかい” が無事に終わりました。

去年は2つに出演し、内1つは座り込んで動かなかったという前科一般のながと氏。

今年もハラハラしながら、パパ・ばぁば・おば・旦那両親・すずねと大応援団で見守りました(笑)

席も正面1列目を陣取り、ビデオにカメラ準備は万端!! 

まずは”オペレッタ・なかよし忍者”
発表会
             決めポーズ♪

風の術使いの緑忍者役のながと氏。

緑のずきんに萌ー!!!!!!!!!!!!!!!

しっかり動いておりました。 グッジョブ!息子!

続きましては、”リズム・夢いっぱい”

発表会
衣装も萌ー♪

発表会

なんと、ながと氏センター!

これもしっかり踊っておりました。
発表会 発表会

最後の合唱もちゃんと口開いてたから、おそらく歌ってたんでしょう(笑)

途中手をバタバタしてたので、後から聞くと

”ペンギンさんのマネしてたのー” って・・・・

なぜにする?

ピアノの音に合わせて礼をする時、ながと一人顔だけが客席向いてたけど・・・

ながと応援団が正面1列目に居たことに、最初から気づいていたので気になったのかも。

ということにしておきますか。

ながと

不安だらけだった初めての発表会から早1年。

この日の為に一生懸命練習してきたながとの精一杯の演技を見て、ほんとに感動しました。

年長さんたちの合奏見てウルッときてしまったわー。

来年はかーさん、ポロっといっちゃうかもしれません。

あ、涙ね。 なみだ。

よく頑張ったね♪ 

ありがとう。







| ナガト日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 ながとセレクト。

2週間に1度は図書館でMAX10冊を借りてくるんです。

内5冊は母セレクトの絵本。 毎晩読む用。

残り5冊はながとにおまかせ。

そして今日のセレクトがこれ。
book
下の5冊が彼のセレクト。

恐竜系3冊・海の生き物系2冊。

一番右のは ”ウミウシ” という母にとっては恐怖本・・・汗。

ウミウシのそれはそれはステキな写真が満載♪ で

キモイ。

見ての通り、ながとが今はまっているのは恐竜と海の生物。

ながとにはブームがあって、過去には はたらく車・電車・新幹線・などなどありましたが、今は恐竜&海の生物のツートップです。

中でも、クラゲ・ウミウシ・ヒトデが好きな彼。

昆虫よりはましなんだけど・・・。

しょっちゅう借りるクラゲの写真ばかり載ってる本もながとのお気に入り。

そういうマニアックな方向、嫌いじないけどねー(笑)













| ナガト日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 HAPPY BIRTHDAY NAGATO.

ながと氏、4歳になりました!!
ながと
4歳て!!

もう?もう4歳かぁ・・・早すぎるよ・・・

母から離れて行ってしまう時もどんどん近づいくるーーー汗。

甘えん坊、ママ大好きっ子だったので(って過去系?)、最近の成長ぶりは嬉しいやら寂しいやら・・・。

BD

4歳になった夜、ケーキよりイチゴ派ながとの為に、いちご1パックながとに好きなだけ食べろー!!

と渡したはいいけど・・・食べ過ぎて夜中ゲロッパ。

そこからなんだか調子を崩し、2日後には発熱・・・保育園も2連休しました。 とほほ。

そんなながとですが、BDの夜は旦仕事の為実家にてパーリーナイト♪

去年に引き続き、ちょっと豪華な手巻き寿司&雪見鍋で。

きりん組(年長さん)に憧れているながとは、4歳になったらきりん組さんになれると思っていたらしく、

”ながと4歳になったのに、なんできりんぐみさんじゃないの?”

と迫ってきました。(笑)

まぁ、あと2カ月お待ちなはれ。

ケーキはばぁばから。
ながと

おばからは母リクエストのスニーカーを貰いました♪
ながと
ママとおばとオソロだしー♪ 嬉し♪

パパとママからは自転車と恐竜図鑑を。

お友達からもプレゼント貰ったりして、ありがたき幸せ♪

誕生日から体調崩しちゃってるけど、ながとの笑顔はママの生きる活力なのだ!!

これからも元気いっぱい、健康で大きくなって欲しいものです。
ながと
おめでとう ながと♪

1日 1日 大切に過ごそうね♪




| ナガト日記 | comments(4) | trackbacks(0)
 2010★節分&餅つき

 2月3日。


今年の節分。とりあえず家で恵方巻きをガブリンチョ!

丸かじりってなんか贅沢感〜♪ でも無言では絶対無理なので普通に。

鬼
参観日にながとと一緒に作った鬼のお面。

ヒゲ3本、取れちゃってるけど・・・涙。 (ドラえもん好きながと仕様にヒゲつけました)

まん丸お手手はドラえもんではなくおすずさん♪

鬼
ばぁばが持ってた鬼のお面がピッタリサイズなおすずさん♪

保育園で鬼が登場して、泣いちゃったらしいながと。

”だって鬼さんこわかったから・・・ないたの・・・”って。

そうかそうか。 そりゃしゃーない。(笑)


翌日は保育園での餅つきに参加してきました。

去年行けなかったから、どうしても行ってみたくて旦那と。

大量に作るので、おとーさま方が順番に餅つきまくり。

途中、園児も小さい組から順に登場♪


ながと所属のうさぎ組さんも登場。

保育園ではみんなちゃんと待てるんだねー偉い!

ママに気づき笑顔て手を振るながと氏♪

そしてパパと一緒に餅つき体験!

園児用の小さい杵が可愛かったー(笑)

自分たちのついた餅を丸めます。

カメラを向けたらもれなくピース。 

餅
みんなのお餅完成!!!

あたしはずっとすずを抱っこしていたので、全く手伝いできず・・・

来れなかったママ友に子供たちの写メをとりまくって、メールしたりとパー子業に専念しておりましたけども。

肝心の餅つきは旦那が頑張ってくれましたー(笑)

でも最後はちゃっかりと、お餅入り豚汁を頂いて帰りました♪ うまし。

パパやママが居てもいつも通り、ちゃんと先生の言うことを守って待っていたりする園児ながとの姿に母感動。

園でのながとを見れるのってすごく貴重なので嬉しい母心。


来年度は役員も頼まれたし、園の行事に色々参加出来るので楽しみです。











| ナガト日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 歯医者にて。
ながとは3か月に1度、侵攻止めとフッ素を塗りに行きます。

今まで歯医者の入り口で拒否して泣く時もあれば、診察から泣く時もあれば、全く泣かない事も。

でもさすがに通って長いので、慣れてきた模様。
ながと
待合で、読めない漫画に夢中。
ながと
今一番の大好物 ドラえもん。

ながとの頭の中は8割ドラえもんです。

さてさて、今日は初めて一人で診察台に座りました。

ながと
これだけでも成長・・・母感動。

しっかり口を開けて診察もスムーズ。

前歯が痛いと訴える事があったので、念のためレントゲンを撮る事に。

レントゲン室にも一人で行き、無事済ませ帰ってきました。

わーーー成長!成長!

この時点で母は感動しまくりでした。(笑)

先生の診察までしばらく待ちタイム・・・

先生遅いなぁーとか何とか言いながら待ちつつ、じっとしていないながとは、ついに立ちあがって

”早くりんごのお薬(フッ素の事)塗ってくれませんかーーー!” 

と大声で・・・・言っちゃった・・・汗。

や・・・やめて・・・。

その後先生の診察があり、ようやく薬を塗ってもらうのですが・・・

薬塗ってもらいながらも足を組む3歳児。

おーーーーい!・・・汗。

もうほんとに突っ込み所が多すぎる我が息子。

毎日の行動、発言が面白くてたまりません♪

そんなながと氏、もうすぐ4歳です。











| ナガト日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 人生初★運動会

ながと氏、人生初の運動会がありました。

発表会のダンスで全く動かず座り込んだまま終わったとう、前科一犯のながと氏。

今回もダンスは微妙です・・・・と数日前から先生に言われておりました。汗

期待せず、パパ・ばぁば・ぺー(仕事抜け出して!!)・おすずで見に行きましたー(笑)

あいにくの雨で、会場は発表会があったホールに変更。

おぉ、まさにあの会場・・・汗。

さて、入場行進からはじまりはじまりーーー。

ながとがキターーーー!!


ん????

んんんんっっっ???

目をつぶって下向いて、先生に手を引いてもらってるやないの!!!!! 爆!

ありえん入場・・・先が思いやられる・・・涙。

でもうけるーーー!我が息子!

そして演技の最初はかけっこ。

2人ずつ1周するんだけど・・・

こ・・・・小走り???

ちょこちょこ・・ちょこちょこ・・・と走り、ゴール前でなぜか止まり・・・手招きされてなんとかゴール。

あなたの全力疾走、いつも見ておりますが・・・・

なぜに小走り・・・・汗。

しかも超スローーー!

どんだけ笑わせてくれるんだい息子よ。

そしてみんなで退場門に向って退場・・・

って退場門スルーしてるしっ!!!

またもや下向いてるから進行方向おかしいやないかーーー!!!

この後、先生に連れ戻されるの巻。

あぁ・・・笑い疲れます。

そんな兄を見つめる妹。
しっかりせんかい!

と言わんばかりの後姿。

そして、心配度大のダンス。

お?

予想外にちゃんと踊っておりました♪

母感動!

んがしかし・・・ビデオ担当の旦那が、よりにもよってこのダンスだけ撮り損ねていたという大失態をしてくれまして・・・

んもーーーっ怒!!!!!!

続きましてーー。

障害物競技みたいなのも、なんなくこなしておりました。

ジャンプジャンプ!

ながとのぎこちないジャンプはかなり萌えます♪

ここでやっとこさお弁当ターイム★

お弁当
あたし的にはかなり頑張ったお弁当。

彩りが悪いな・・・と思ったら、彩りの為に買ったレタス入れ忘れてたよー汗。

ま、みんなでおいしくいただきまして、がんばった甲斐がありました♪
ながともモリモリ食べてくれたし♪

午後からは親子競技にパパと出場。

そんなこんなで、無事に運動会終了!

おつかれさん♪

にしても、笑ったなぁー。





| ナガト日記 | comments(4) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode