

| - | - | -
 昨日今日。

いやー。3連休ですね。

月曜が海の日で祝日だって事、金曜に知りました。笑

まず、土曜のことから。

午前中は保育園に行ったながと氏。

午後からはお友達と集まって、皆でプール!


奥のプールでかいっしょ!!! (笑)

家も庭も広ーいお宅なので、でかいプールも車5台も楽々置けちゃう。

あーーーー。 心の底から羨ましいーーー!! 涙。

水鉄砲で狙われる母。  怒。

ながともそこそこプールを楽しんでいたけど、午前中も保育園でプールだったらしく、

もうプールはいい・・・

って、早々帰ってきました。

みんながプール遊んでる間に、桃を一人占めして食べまくり!!

そしてプラレールで黙々と遊んでおりました♪

出かけたらいい子ちゃんなおすずさん。

みんなに、おとなしいなぁーおりこうさん♪ なんて言われて。

2ヶ月にして猫かぶってます。

夕方までたっぷり遊んで、また来週!

ええ。そうです。 来週の土曜もプールするのだー! 


そして今日。 日曜日なのに、珍しく旦那が休み!

なのでこんなモノを見に。

わかりにくいけど、Nゲージの模型。

規模は小さいけど、色んな電車や新幹線が走っててなかなか面白かったです。

もちのろん、ながとは夢中!

ピース

ほんで久々に
プリクラ撮りましたー♪

おすずさんは初プリ。 ずっと撮りたかったので母満足!

プリクラ好きなんですー。

だって綺麗に撮れるから。 (笑)

さぁーてと。

明日は何しようかな・・・雨なんかな・・・







| ぐーたら日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 笑♪

日に日に成長するおすずさん。

書き留めておきたい事がたくさんあるのに、なかなかPCに向かえず・・・。

気付けば7月に突入ですねー。

何してたっけな・・・。

1
そうそう。久々に友人M宅へ。友人Hと一緒に。

Mはあたしの出産と同時に仕事を始めたので、会うのは約2ヶ月ぶり。

しぃちゃん(8か月)。成長はやーい!

すずとの2ショットをみると、ずいぶんお姉ちゃんな感じに見えるけど(笑)

もうすぐこうなるのね・・・うちのおすずも♪

友人MとHはママ友でもあり高校の同級生。しょっちゅう会ってるけど、毎回話足りないこの会合。

早くお酒飲みながら、時間を気にせず(これ重要!でもこれがなかなかできない・・・涙)語りたいものです♪

今のあたしのささやかな夢★


さてさて。

毎日暑いので、この前かき氷食べてきました★

毎年このお店のかき氷が楽しみなduck姉妹。

20種類くらいある中から、今回は

右から、シークワーサー(あたしの)・青梅(ぺーの)・青りんご(ながとの)。
氷
見事にグリーンのグラデーション!

ぺーさんは、器用におすずを抱っこしながら食べておりました♪

ぺーさんの最近の呼び名は・・・オバマ。 (笑)

おば・ママのMIXでオバマ。(笑)

koori
サンキュー オバマ♪

一人で全部食べてご満悦なながと♪

舌が黄色くなって大喜び〜♪

2
最近よく笑うおすず。

だいぶ見えてきたかなぁー。

ホッペのお肉が日に日に膨らんでおります。












| ぐーたら日記 | comments(4) | trackbacks(0)
 引きこもる日々。

休園になって3日目。

ながと氏は家でストレスを発散するかのように、暴れまわり・・・喋りまくり・・・歌いまくり・・・

非常ーーーーーーに、うるさいです。 汗。

黙ってる時が無いくらい。 いつからこんなお喋りさんになったんだ???

早く保育園に行っておくれ・・・が正直なところ。 スマン 息子。

そんな兄をよそにマイペースに生きる人。

すず

連日兄のおさがりを着せられる我が家の姫。

グレー・ブルー・グレー・・・・・。

もう長そで着る期間は短いので、ほぼ買っておらず。 

でも、これ脱いだらピンク着てるのよ?

赤ちゃんと呼べる期間なんてほんと短いから、このままで居てほしいなぁーなんて、ありえないけど思ってしまう寝不足の母であります。




| ぐーたら日記 | comments(6) | trackbacks(0)
 参観日とお茶と検診と。
JUGEMテーマ:育児

ながと氏が進級してから、新しい事が目白押し。

まず16日は参観日でした。

今回は、いつものように教室で遊んでいるのを覗き見して、親も入って一緒に自由に遊ぶという。

ながとも、行った時はブロックやらおままごとやらで黙々と遊んでいました。

ママの存在に気づいてからは、猛烈なスマイルで喜んでくれて

”ママもこれであそんでいいでー♪”
参観日

と若干上から目線でしたが、楽しく過ごしました。

しばらくしてからは、親は保護者会のためホールへ・・・

予想通り、ながとも行くー・・・と半ベソ。

半ば無理やり先生に引渡し、保護者会へ。

今回は役が回ってきませんでした。ほっ。

基本、あたし的には役とか全然やりますよー!って感じなんだけど、出産があるので今年はね・・・・。

そんなこんなで、予想以上に早く終了。

この日検診が午後からだったので、どうしようかなーーって思ってたら、帰り道がたまたま一緒になった顔見知り程度のママさん2人がお茶でもどう??って誘ってくれました♪

てなわけで、唐突ながらお茶デビュー。笑

一人はご近所で顔見知りなんだけど、深く話したこともなく。

もう一人は、園迎えの時に2度くらい挨拶を交わした程度の名前も知らないママさん。

お二人とも、上の子さんも居てあたしより歳も5つは上の先輩ママさん。

すごく新鮮な時間で、楽しかったです。

そして午後から検診。もう週.據璽后

変わった事も無く順調。まだ出てくる様子もないそうな。 

ただ今36W。

そういえば、今日の診察は研修医?みたいな若い先生も居て・・・

内診とかも見てて・・・なんか、正直嫌なもんですね・・・

今更っちゃぁー今さらで、まぁいいっちゃーいいんだけど・・・

んーーーでもやっぱ、ちょっと嫌かも。







| ぐーたら日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 仕事納め。

今日で仕事が終わりました。

カニシーズンも終わってしまったので、また冬まで一旦閉店です。

後半はもう、週1日とか2日とかって勤務だったので仕事というより気分転換&運動って感じでしたが。

半年間ほんとに楽しかったー。育児中心の生活が続いていたので、いい気分転換になったし。

何より運動になったし。

まぁ、無事に最後まで務めることができ良かったです。

明日からは、専業妊婦です。

さてさてー。

桜

早い木は、もうこんなに咲いてしまいました。

咲きだすと早いので、嬉しいような悲しいような・・・。

今日は仕事だったので、ながとさんは保育園へ。

給食が休みなので本日はお弁当。
お弁当

前回、遠足だからと張り切っててんとう虫おにぎり弁当にしたら、全く食べてくれなかったという母的にショッキングな出来事があったので

今回はいたって普通なお弁当。

写真載せるほどでもないやないかい!という。

でもこれを完食してくれるので、こんな嬉しいことはありまへん♪
ながと
保育園の帰り道。

色んな話をしながら、プラプラ歩いて帰るんだけど、桜の木の枝を拾うのが好きらしい彼。

寄り道しまくりで、ほんと時間がかかる・・・・。

ながと

でも彼の笑顔で、まぁーいっか♪ってなるんだなー。
















| ぐーたら日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 バレンタイン★2009
過ぎ去ったバレンタインについて・・・これまた今さらジロー。

毎年職場の人にあげてるんだけど、今回は
 
★ロイズ 生チョコビター ★

にしました。

ついでにパパのもこれ。

まぁ、あたしがほとんど食べましたが・・・やっぱ! うんまい!! ほんのりヘネシーが最高!

ながと用にという名目で、お酒を使ってない

 
★ロイズ 生チョコマイルドカカオ★

も買ってみました。 さっき食べたけど、お酒入ってないだけに止まらん◆

ってながと用じゃねぇの? って話ですが。

あくまでも、ながと用という名目で。です。


ホワイト買い忘れたーーー涙。

オーレは明日友達宅い持ってって味わう予定♪

と14日から、チョコ三昧な危険妊婦。 20日検診でっせ!!

パパも職場からもらってきたりして、冷蔵庫にはチョコ◆▲船腑魁次次次
ながチョコ
ながとも貰いました♪

パパの職場の女の子から♪ アンパンマンので大喜び!

これもまだ冷蔵庫に眠っております・・・どうしよう。 あげなきゃ鬼よねぇ?

そういえば、昨日サーモマグ買いました。

マグ
ながとが飲んでるのがパパ用のグリーン。

あたしのは乙女ピンク♪ ちょっと小ぶりで使いやすいサーイズ。 

これでカフェオレ飲むのが、マジ幸せーーーー!!!

しかも、一人で。 これ重要!!





| ぐーたら日記 | comments(4) | trackbacks(0)
 おっかなびっくり。

実は年末くらいから、咳に悩まされていたあたし。

日によって、時間帯によって症状も違ったりで、なかなか病院に行くまで至らずでしたが、ここ2日間ほどでひどくなってきて、夜は息苦しささえ感じるほどに。

わしゃ限界じゃ・・・と思い立ち、本日病院へゴーゴゴーしてきました。

そしたら、奥さん! 喘息だってばよー!!

あぁ・・・インフルとかじゃなくてよかった〜。

でも夜寝れないし辛いでしょう??とお優しい先生。

ほんとにそうの通りで、昨日は横になると息が苦しいので座ってウトウトが限界でした。 ザ・寝不足。

出産まで吸入を続けなくてはいけないようです。 なーーーにぃーーー!めんどーーーっ。

でも、治るならなんでもいいわーぃ!

そういえば、ながと妊娠中にもつわりは無かったにも関わらず、ひどい咳に2週間くらい悩まされていたのを思い出しました。

今は無き当時通っていた産婦人科医院のおじいちゃん先生は、咳の事を訴えたら、うがい薬だけ処方してくれましたが・・・

今思えば、あれも絶対喘息に違いない!!当時は喘息だなんて思ってもみなかったけど・・・。

まさかのまさか、大人になって妊娠して喘息デビューするとはなぁ・・・。そんな事もあるのかぁー。

なんせ妊婦なもので、強い薬は使えませんから、地道に吸入して治していくしか無いそうです。

にしても原因がわかって良かったー。













| ぐーたら日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 心機一転!
BABY★DUCK から引越し、心機一転baby★baby★duckを始めることにしました!

ってタイトルもBABYが一つ増えて、小文字になったというだけですが?

これでも、大文字か小文字か悩んだんですってば!

お付き合いくださっているブロガーの皆さんには、ブログを引っ越す事を以前から伝えてあったのですが、新ブログ開始報告が遅くなってしまってすいません。

って誰も期待してないって?? 涙。 まぁーそうおっしゃらずに。

ブログを始めた当初のあたしの思いとは裏腹に、身近な人達にブログを知られるようになってきて、どうも窮屈になってきてしまったのです。

身勝手な理由ですが、まぁ色んな思いもあって新しく始めることにしました。

ブックマークや読者登録をしてくださってたみなさん!

これから徐々に、ブックマーク等をお願いしていくつもりなので、よろしくお願いします!

わたくしのハンドルネームもDUCKからduckに変わります。ここも小文字になっただけですが?汗。

そんなこんなで、また日々のたわいもない話をボチボチと綴っていけたらと思います。


どうぞよろしくお願いします。

| ぐーたら日記 | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode