スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 チクチク。
JUGEMテーマ:育児

ずいぶん前から作り始め、スナップボタン付けるのは面倒になったので止め・・・

最近ようやくやる気になり、ボタンを付けたら楽しくなってきたのでまた新たに作り・・・

と気まぐれで作成していたおすずさんのスタイ。
スタイ
今んとこ16枚完成!

裏の生地を、初めは沐浴ガーゼなんかを使っていたのですが、ガーゼの種類によっては眼が荒いものがあり、洗濯するとほつれてくるということが判明。

なので、最近は着なくなったTシャツを使っています。

厚みもでてこちらはいい感じであります♪

乙女ちっくな生地ばかり選んでしまうのが、1人目男の子だった事の反動ですな。
スタイ
こういう、パッチワーク的な柄にめっぽう弱い今日この頃。

さらにドットと花柄入ってたらサイコー! と、結局同じような柄を選び、さらに色違いであったり。

よだダラダラおすずさん。
すずね

何枚あってもいいので、これからもチクチクしまーす♪

オモチャで遊ぶようになってきました♪
すずね
必死です。

でも、こうしてるとしばらくほっておけるので母的にありがたいのであります♪
すずね(写真ぶれて、ながとの顔無いけど・・・)
兄の動きがとーーーっても気になるお年頃♪ 兄が笑うと、つられて笑ったり♪

兄妹
ザ・兄妹愛♪

そういえばおすずさんたら、前歯下2本が顔を出しました。 え?もう?って感じなんですけどー。汗

歯がゆいのか、歯固めが大好きで、いつもキュッキュッと音を立てながらかみかみしています♪

ゆえに、よだれも量もすごいのです。

ほんと。成長早いわー♪

髪の毛の成長もスピードアップでお願いします!!!! (切実)

| オスズ日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 主役は誰だ。
最近ぺーさんに、ブログが面白くない!!!と指摘されているので、プレッシャーです。汗

と言いながら、本日も普通の日記になる予感。 許せ妹。

 ブーツ
ブーツでお出かけしました。

いやー♪ かわゆす。

ブーツ
本人も大満足の模様。

華奢な足にちょいでかいブーツって萌。 母は・・・・

ぺーさんの誕生日だったので、ケーキ&プレゼントを買いに行きました。

ながとがちゃんとプレゼント選んだよー♪

ケーキのろうそくもながとが吹き消し・・・歌も歌い・・・

盛り上げ役で行ったのに、やっぱりながと中心になってしまうなぁー♪

ったく、おいしい奴め。笑

ケーキとプレゼントともう一つおばにあげた物。

母の力作です! 製作時間約5分! (笑)

でもすんごくかわいく出来て我ながら・・・♪

使った写真はつい先日の秋祭りのお稚児さんの時のもの。

おばが大好きなながと。

遊んでもらうのはいいんだけど、おばが用事で帰らなきゃいけなくても、泣いておばから離れようとしないのでマジで困ります・・・

おばもタジタジ・・・笑。

”おばがすきーーーー(泣) おばとおりたいーーーー(泣)”

とギャンギャンに泣き、おばの首に手を回しがっつり握って離れません・・。

そんな甥っ子の姿に”おばもながとがすきーーーー” とおばまで・・・(笑)

おばが嫁に行く日が怖いわ・・・。

それはさておき、おめでとうOBA♪

これからも4649!






| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)
 秋祭り★2009
今年もやってきました!

毎年楽しみにしている秋祭り♪ だんじりが出る男の祭りです♪

男の端くれながと氏も出陣!!

祭り
2日間ある祭りの1日目は保育園後に出動。

兄が保育園の間は、帰省中の友人&ベビーと集合♪

かわゆすー♪

そんな中、ギャン泣き中なおすずさんは

祭り
手前ボーダー服着用。

母はりと友人との時間を満喫しつつ・・・二日目。

祭り
ながと氏、お稚児さんに初出場!!

萌ーーーーーーーーーーーーーー! 母さん鼻血ブーだわよ。

って、誰が高木ブーやねん!
すずね
えっ???

大きな衣装を、トキばぁばにお直ししていただいて、ぴったしカンカン♪ 感謝!

やべぇ。 昭和顔に似あいすぎ♪ (親ばか御免)

あたしがおすずさんをスリングで抱っこしてるので、付添いはぺーさん(会社休んでもらいましたー感謝!)

小学生の中に1人だけ保育園児のながとは、最後尾で一生懸命付いて歩きます。

長い距離、暑い衣装なので、途中歩くの拒否するんではないかと皆に心配されていたのですが、何のその。

やっぱり小さいので歩くのが遅く、寄り道もしてしまったりしましたが、最後まで嫌がらず歩ききりました。

ちょこちょこ餌を与えながらですけど・・・笑

でも、母は感動しました。 成長じゃーーーー!

おばが居た事も、ながとの力になってたに違いない。 サンキューオバマ。

ご褒美に山ほどのお菓子もいただいて、母嬉し。 おい!

その後着替えて街へ。

祭り
神社でひと遊び。 体力ありすぎ・・・

祭り
元気100倍!

祭りに出てる、きよおじと。
祭り 祭り
祭りも大盛り上がりでした。

お稚児さん
タイミングが合わなくて、子だんじりに乗り損ねたけど、来年またリベンジだ!

祭り
でも、今年の祭りはこれに尽きますな♪

おつかれーながと♪

















| - | comments(2) | trackbacks(0)
 遠足と注射とジョウシンと。

今日はながと氏、保育園の遠足でした。

台風が来てたし、どうなるかなぁーと思ってたのでよかった♪ 楽しみにっしてたもんねぇ。

みんなでバスでGOですと。

親は付いて行かない秋の遠足。 写真が楽しみだなぁー♪

そしてお弁当↓
お弁当
完食してくれてたけど、ながとはもうちょっと食べたかったらしい。

やっぱこのお弁当箱だけじゃ限界があるのかなぁ。 お弁当の量っていまいちわかりません・・・

おやつももらうしなぁーとこれだけにしたんだけど。

っていうか、やっぱレタス入れないと彩り悪いうえに、隙間が埋まらないわ・・・後悔。

おやつはビニール袋に小さいのがいくつも入ってて、遠足って感じのものをもらっていました。

ながといわく

”せんせいが ひとつだけにしてね あとはおうちでたべてねっていったから ”

って、ほんとうに1つだけしか食べていなかったのです・・・が。

先生の言うことはちゃんと聞けるのねって話ですわ。 先生の言うことだ・け・は。

ま、写真楽しみにしとこーっと。

で、遠足から帰ってきてから休みの旦那も一緒に季節性インフルエンザの予防接種受けてきました。

新型のがいつか受けれるとして、季節性は早めに済ませたほうが安心かと。

みんなで受ければ怖くない!

父母が先に受け、2人してながとにぜーんぜん痛くないアピールをし、いざながとの番。

直前まで嫌がらず、がんばる・・・って言ってたけど、針が刺さった瞬間やっぱりギャン泣き・・・で終了。

”いたかったーーーいたかったーー(涙) 穴があいてる(腕に)??”

って大声で泣きまくり。

小児科ではなかったので、待合で注目を浴びました。笑

でもよく頑張りました! が、残念ながらもう1回あるのよーーー。ファイ!

頑張ったから、ながとの希望でジョウシンへゴー。

ジョウシン
大好き!ジョウシン!


親子でウルトラマンの敵キャラで遊ぶも

3歳児より夢中な三十路前男子。

旦那が独り言で ”わっ!! これごっつ強そう・・・” とか言っててかなり笑えた。

まだまだ少年の心を持っているようで何よりです。 (笑)

ジョウシン
ながといわく、これがママらしい・・・

ほんと、目が大きくて素敵よね。

ジョウシン
あたちはいつか・・・メルちゃん・・・

マッサージチェア大好き3歳児。

パパに付き合う0歳児。

ジョウシン
散々見て・・・・

帰りましたー♪ 嫌な客。 (笑)











| - | comments(4) | trackbacks(0)
  祝★5ヶ月

おすずさん。

本日で生後5ヶ月になりましたー♪ パチパチ。

早い・・・早すぎるよ・・・

昨日ぺーさんに言われました。

”すずって、首座ってない時あった??”

って、あるわいな! 首座ってる新生児なんておるかー!

おすずさんは、3700gと大きく産まれて、2人目ということで扱いも少々荒くされ、あれよあれよという間に5ヶ月になってしまいました。

新生児時代、首が座ってない時期なんて無かったかのように・・・

2人目なんてこんなもんなのね・・・。

さてさて、そんなたくましい姫ですが、寝返りマスターした模様です。 残念なことに。笑

初めてしたのは9月後半のシルバーウィーク真っ只中。

いよいよかと見守っておりましたが、ここ2、3日でコロッコロッと。
suzune
なかなか戻してもらえなくて、ジタバタする様子。

でも腕も抜けます。

ついに始動であります! 隊長!
すずね
まぁ〜そっくり♪

オモチャに手を伸ばして取ろうとしたり、家ではバンボに座り、首から上でママの動きを追っています。

自分の抜け毛とよだれにまみれ、似ている人はブラマヨ小杉(頭が・・・)と言われても・・・
すずね
あたち負けない!










| オスズ日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 秋支度★オソロ編
寒くなるのってけっこう急なものですね。

昨日まで、保育園では半そででよかったのに今日はもう無理・・・

もう半そでTとか着ないのかぁ・・・

今シーズン着れる長そでモノ、ちゃんと出しとかなきゃ・・・・

めんど。

最近ながとの物はともかく、おすずさんに何を着せていいのかさっぱりです。

サイズが微妙な時期でして・・・女の子モノって可愛いと思いきや、サイズ70とかのカバーオールとか可愛いの全然無くないですか?

80とかに昇進して、セパレート着せれるようになったら、可愛いのわんさかあるのにー。

何気にシンプルなユニクロとかが可愛いのではないかと思う今日この頃です。

とりあえず、帽子買いましたー♪ FOです↓

初の兄妹オソロです♪

萌ーーーーーーーー♪

日々髪の毛がどんどん抜けていくおすずさんには、必需品であります。・・・涙

ほんとにすごい勢いで抜けております・・・

   
まだ必要だな・・・。

ながとのはこれ気になってます↓ 

 

そして今年のブーツは
ブーツ
母のとながとの母子オソロです♪ 

ちなみに母のはこれです↓



SALE☆《レビューでキャンペーン!》期間限定30%OFF!即納☆2009秋冬モデル【emu】エミュー BRO...

ここへきての母子オソロ。 っていうか、母のを見てながとが意外にもすごく気に入ってしまいまして・・・

同じのがいいと申すもので。

どんなブーツ買うか迷ってたので良かったんだけども。

本人すごく気に入って、お店で発見した時も

”ながとこれ買う−−−!!” って張り切っておりました。

珍しく試着までして。(いつも絶対してくれないのに)

服とか靴とか興味なし男なので、母のセレクトばかりで生きている彼ですが、身につけるモノで自ら選んだのって初めてではないかなぁ。

母的には、去年に引き続きベージュがいいかなぁと思っていたのですが、黒も可愛いではないか♪

しかもたまたま発見したこのブーツは、中のボアも黒なのがいい!

そしてイチキュツパ! 即買いですわな。

早く一緒に履きたいなぁー♪

次はパパとながとの父子オソロ。
クリフ

ながとのは、今年の誕生日に友人M子がプレゼントしてくれたものです。

それがすごい気に入ってて、クリフだしメンズもの無いかなぁーと探したらあった!ので即買い♪

買ったのはけっこう前なんだけど、やっとこさ着れそうです♪

やっぱクリフはかっこええねぇ♪



止まらない 物欲の秋&食欲の秋。

へーーールプ!






| あれこれshopping | comments(2) | trackbacks(0)
 ビューティフル★サンデー
おすずさんが産まれてから、いつも悩むのが土日の過ごし方。

だんなは仕事だし、ぺーさんはおデートなどなど忙しくたまにしか遊んでくれないし・・・

元気有り余ってるながと氏なので、何かしなくては。

今回は久々に海に行ってみました♪

海
やっぱここ綺麗!

茶色く浮かんでるのは、ながとが大好きなクラゲ。 大きいので50センチくらいありました(笑)

海
マイカー持参で参上!!

砂浜で思う存分遊べるわ、大好きなクラゲはいるわで大興奮なながと氏。

海
パンツまで脱いで海へ。

海 海
チキンなのでここまでしか入らないけどね。

じゃ、パンツ脱がなくてもよくね?

水は少し冷たいけど、ぽかぽか陽気とさわやかな風で最高★

ながととパチャパチャ、カップルばりにはしゃいでしまった。三十路間近な乙女母。

そんな中、すずさんはスリングで大人しくしてて、今日はおりこー。
海

にしても、スリングってなんて便利なんだ!! ながとの時使わなったので、今更ながらに感動しております。

ながとと砂浜鬼ごっことかしてたけど、安定感バッチリ★

木陰のベンチで
海
お昼は持参のたこ焼きを食す! ザ・関西のお弁当。

って昨日の晩御飯の残りなんだけどねー。


海
あたちもごきげんちゃん。

海
砂浜では興奮のあまり、ホフク前進始めたながと・・・・

砂浜でダッシュしながら、ダイブ! 何か叫びながら・・・これをエンドレスで。

おデート中のカップルに笑われてたけど?

海

11時頃から来て、ここですでに15時くらい。 どんだけ。


堤防の方では釣り人が多くいたので、ちょっくら見に行ってみると

海
わかるかなぁ・・・?

ちっこい小アジがわんさか!! 餌に群がってます。

真っ青な小さい魚もいて、もう水族館ばりの勢い。

しかも、入れ食い状態なので、ながとも興味深々でずっとみてました♪

海水が透き通っているので、めっちゃ見えるし。

小さいクラゲがいて、それを見たながとが

”これ ウリクラゲやん ” って。

ま・・・・マニアック。

ナマコみたいな、ウミウシみたいな生物を見て

”あ! アメフラシやん!” って。

そうなのかどうなのか・・・母には・・・わっかりましぇーーーん♪

クラゲから興味を持ち始めた海の生物ですが、絵本や図鑑でだいぶ知識が増えたみたい。笑

昆虫よりまだ見た目がマシだからいいんだけど。

そんなこんなで、浜辺周辺の散策と砂浜で砂遊びと貝殻拾いを17時半までして・・・

肌寒くなってきたし、砂まみれなので浜に隣接している温泉施設に入ることに。

2人連れての温泉なので、もちろんあたしは浸かるだけで何もできずですが。 涙

温泉から海を見ていると、夕日が沈んで夜になり、漁船の明かりがポツポツ見えてすんごいきれいで・・・♪

温泉から上がって18時半。

ながとはお腹が空いたと騒ぎ出したので、施設内のレストランに入りました。

っていうか、子供とあたしだけでレストランなんて、もちろん初めてなわけで・・・

あ。温泉も始めてだった。

すずさんスリングに入れたまま食事。 なんとかなるもんですな。

さすがのながとも今日ばかりはたくさん食べて、入った甲斐がありました♪

そのまま帰りの車で撃沈のながと氏。 わーい♪

あぁ・・・。 

すんごく疲れたけど、すんごく楽しかったし、何よりながとがあんなに楽しんでくれたことが母的には大満足です。

家に着いて、無事ながとをベッドに寝かせてホッと一息ついていたら、

”ママ おはよう” って、起きてきたってオチなんですけどー。 

母の努力を返して。 

そしていつもの長い夜を過ごしましたとさ。













| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode