<< 2人きり。 | HOME | 参観日とお茶と検診と。 >>


| - | - | -
 力作!?

かわいい生地があると、出来もしないくせに創作意欲が湧いてきます。

かといって、本を見て作ろうとまで思わない適当人間なので全てにおいて自己流。

ほんでもってこんなん出来ました。
手作り
オレ流。

物差し一切使わずという。笑

すべて目分量。

でも頑張ったんだもーーーん。笑

大きい方のトートの持ち手の長さが微妙ーーに違ったのもご愛嬌と。

左が散歩とかにケータイ・タオルだけ持って行ける的なチビトート。

右はそのおっきいバージョン。
手作り
色違いの生地の、着換えやらなんやら入れよう的なまたまた巾着なんぞ。

これまたかなり乙女柄♪

おおざっぱな適当人間のわりに、こういう乙女柄が好きなのです。

春ですしね。




| マタニティ*ライフ | comments(6) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


お見事☆☆☆
私も最近こういったお花柄めっちゃ好きになって、杏奈に買おうかなーってみてたら、「あんちゃんこんなんキライ!だっておばーちゃんみたい」って言われて、大ショックうけた。。。。

てゆうか適当に作るところとか私と一緒すぎてうけた(笑)
日記書く時期も同じやし(笑)

スタイも可愛いな
すごい!すごい!
そこまで作る気力は私にはないっす
| あんちょも | 2009/04/15 11:44 PM |
今、ミクシィにコメしたとこ!笑
ほんでブログみたら、あなたから・・・同じような内容でうけるわ!!笑
おばちゃんかぁ・・・笑。
確かに、子供からしたら花柄なんておばちゃんかもね・・汗。
何気に花柄とか前から好きで(そういうところも気が合うねぇー(笑))、生地を見ると、花柄かドットを選んでしまうわー。
スタイなんかほんまに適当もいとこだし!
左右不対象よ。
まだ生地あるから作るつもりだし、左右不対象(直せよ!)でもよければにいな姫にもあげるよ♪
これで男産まれてきたら、全部貰ってな。笑
| ★あんちょもさんへ | 2009/04/16 12:04 AM |
久々にPC開いたってのに、内容もタイミングが良すぎてホンマうけるわ!

杏奈花柄も好きなやつのもあるんだけど、微妙に趣味が私と合わない。。。そこが大人と子供の差かねぇ。。。

スタイもらう!もらう!
左右不対象なんて全然気にしないよ!気にするわけがないさ(笑)

ってか、これで男だったら、マジずっこけるな
私の中でももう女の子のつもりでおるんだけど。。。

いやーそれにしてももうすぐですな
私までもソワソワしてきたよ!

GWはチミと会えるんかなぁ?べびちゃんとももしかしたらあえるんかな?なんてドキドキのGWだわ♪
あと少し妊婦生活頑張って!
| あんちょも | 2009/04/16 11:22 PM |
そうそう。これで男だったらほんま、このすべての花柄作品どーすんねんてかんじだー(笑)
とりあえず、服は肌着っぽいのしか買ってないんだけど・・・万が一もあるからためらうわー。
なんかあたし、予定日頃になりそうな気がするんだけどなぁー。
早まったとしても、GWは避けてほしいしなぁ。
あー。もうほんま、臨月入るとしんど・・・
夜にドッと疲れてるし、お腹が重く感じる。
朝や昼間はわりと動けるんだけど。
でも、まだまだ産むのこわいしーーー汗。

| ★あんちょもさんへ | 2009/04/17 1:11 AM |
全部目分量って(゚ロ゚屮)屮
って、ちょっと驚いております。
ワタシなんかちゃんと測ってても長さが違ったりするのに・・・
臨月でほとんど家にひきこもりなのでワタシも何か作りたい!とは思うけど、ミシンが無い・・・
せつない・・・
| ゆぅママ | 2009/04/17 1:19 PM |
もちろん長さとか左右違ったりしてまるよ・・・汗。
長い物差しも無いので、本を布に当てて線引いたり。しかもボールペン。笑
ほんとに適当です。細かいところはお見せせきませーん
。笑
あたしのミシンも2900円だったかな・・・そんなおもちゃみたいなのです。
ちゃんとしたの欲しいんですけど、今は優先して買うべきものとかあるし・・・少し我慢かなぁ。
産後落ち着いたら買うかな。って落ち着くのはいつになるんでしょうね・・・
| ★ゆぅママさんへ | 2009/04/19 1:34 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://babybabyduck.jugem.jp/trackback/45
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode