<< 春だねぇ。 | HOME | 2人きり。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 検診だったんだった。

8日午前のこと、35w0dの検診に行ってきました。

今回も無事、頭は下! さらにばっちり女の子とな♪

推定約2500g。 標準体重だけど、やはり3000g超えは間違いなさそう。

今回は自身の体重もいい感じでおさまってて、看護婦さんに褒められてます★

自分では暴飲暴食けっこうしてると思うんだけどな・・・汗。

ま、結果オーーーライ♪

でも貧血になっていたので、薬を処方されました。

これはけっこう自覚症状ありです。

しっかり薬を飲もう!! 昨日の夜、飲み忘れたけど・・・・汗。

とまぁ、順調でありました。

来週から検診が週1ペースです・・・めんどいな・・・。

しかも、カウントダウンって感じでビビるわー。

胎動もかなり激しく、痛いっす。

元気そうで何よりですけども。 

あぁーー名前考えなきゃ・・・全然決まりませーーーん。 旦那やる気無し男。怒!

そうそう。

最近かわいいガーゼ生地を見つけたので、スタイとか作ってみました。
スタイ

言っときますけど、かんなり適当!! (笑)

使えたらいいのです。











| マタニティ*ライフ | comments(8) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


ひゃー、35wって早いですねー。
もう普通にお腹が大きいんですよね(素人の質問みたい(^^ゞ

体重が収まっているのは、やはり上の子のお世話で動いているからでしょうねー。
従妹は、3人目のときは臨月でも自転車に乗って保育園の送り迎えしていたそうです。
たくましい〜(そして今は、子供3人を、前後+おんぶで乗せているそうです。。。)

まずは今から安産祈願!!
| preg | 2009/04/10 10:54 PM |
女の子・・・
いいな。もうそればっかり!のワタシです。
買い物も楽しくなりそう・・・
あっ、まただ。

うちももう週1ですよ〜。
あとちょっとですね。
楽しみ♪ってよりも、陣痛・・・。
って感じで今からビビってます。
| ゆぅママ | 2009/04/12 8:38 PM |
めっちゃお腹でかいです!!自分でも気持悪いくらい・・・笑。
臨月で自転車ってすごいですね!!!
あたしも7か月か8か月くらいまでは乗ってましたけど、乗ることよりも、子どもを乗せる動作の方がきつくなりました・・・。自分一人で乗るのはまぁいけるんですけどね。
でもさすがに今は、あんなお腹して乗ってる・・・って思われるかなって思ったり。
さすが3人目。母は強しですね!!前後+おんぶっていうのもすごいなぁ・・・汗。
でも乗せざるをえない状況っていうのもあるでしょからね。
安産祈願ありがとう♪
ほんとに、2人目だからこそ?かなり怖いんです・・・。
不安で不安で・・・ダメダメですよぉ・・・。
| ★pregさんへ | 2009/04/12 11:16 PM |
女の子・・確かに、服とか考えたら楽しいです♪
でも2人兄弟なら、次男でも全然良かったかも。
3人目指してるので女の子でよかったって思いますけどねぇー。(笑)
あたし、正直・・・
楽しみ♪なんて思う心の余裕がありません・・・
体もしんどいからもう早く産んでしまいたい・・・ってちょっとだけ思う瞬間もあるけど、はっきり言って怖いばかり・・・
予定日まで1か月になって、もうほんとにビビりまくりです・・・。
赤ちゃんに申し訳ないくらいに・・・
プラス思考でいかないとけないんだけど。。。怖いんですよーやっぱ。汗。
| ★ゆぅママさんへ | 2009/04/12 11:21 PM |
お久しぶりです☆
・・・って、ホンマちょっとご無沙汰してる内に、35Wなんですねービックリ!!臨月までカウントダウンじゃないですか!?
女の子確定なんですね♪きっとduckさんに似て、べっぴんさんな女の子ですね★めちゃくちゃ楽しみなんですけど、うち(笑)
しかし。。。もう直ぐで臨月だって言うのに、ビビってるんですか??(↑コメ読んだ)
そうだよね〜一人目でも二人目でも出産するって怖いよね。。。二人目は、一人目で経験済みだから、あーなって、こーなって、そして次は・・・とかって分かってる分、余計に怖かったりするんだと思うけど、でも一回経験してる事なんだし、大丈夫だって。マジ母は強し!!案ずるよりも生むが易し!!
うちが言うのも何ですけど(笑)・・・五体満足、元気な悠斗を生んだって事で、うちの安産菌を、そっちに送るよー。えぇーい!!!

ながと君も、毎日楽しく保育園行ってるんだね。でもながと君、年中さんなの??
秀太は、年少さんだよ。来年が、年中さん。そして最後が年長さん。地域によって、呼び方が違うのかしら???
| まりこ | 2009/04/13 10:55 PM |
安産菌キャッチ!!!笑
いや、ほんとにね。なんかかなりビビってて・・・
ながとの時も怖かったけど、未知だしそれより早く会いたい!みたいなね。
そんな気持ちだったけど、今回はまだまだ不安の方がおっきくて・・・。
まぁーなるようにしかならない訳で・・・
案ずるよりも産むが易し。そうですよね。
ふぅ・・・頑張ります!! ってでもやっぱ怖いーーー汗。
女の子っていうのもまだまだ実感もないのでほんまかいな??とか思ってます。笑
いったいどんな子なんだろう・・・ながとそっくりな女の子だったら・・・余計髪のことで悩みそうです。笑

うちの保育園は、ながとの年が年中。その上が年長。
そして1年間幼稚園に行きます。そして小学生に。
なので呼び方が違うのかな??
小さな町なので、そのコースしかありません。あたしもそうだったし。
このシステムって珍しいんですかねぇ??
| ★まりこさんへ | 2009/04/14 12:11 AM |
小学校の前に一年幼稚園に行くんだね。そりゃ地域的なものだと思うよ。こっちだと、保育園は年長さんが終わったら小学校だもの。
でも、きっと保育園に行ってないお友達とかも幼稚園には行くんだよね??小学校に行く前に、幼稚園で皆知り合い(お友達)になっとけーみたいな感じなのかな。良いかも。良いかも。
こっちだと、小学校の校区が違う子でも同じ保育園に来てて、小学校に上がったら、園でのお友達が殆ど居ないって事もあり得ることだから、子供にとったら寂しいよね。
秀太も今住んでる校区とは違う保育園なので、もしこのまま小学校に上がると、殆どお友達が居ない事になります。なので、それは余りにも可哀想やし、小学校で学童に入れる事を考えると、保育園のお友達が多い校区にした方が、今後子供達的には良いかな、と考え、引越しする事にしたんですよ。なので引越し先は、保育園の校区です。

出産する事の不安や、子供が二人になってからの生活の事や、一人目の時では考えなくて良かった事まで考えなきゃいけなくって、余計に不安になってしまうんじゃないかな。
duckさんいうように、もうなるようにしかならないんだから。不安ばっかり考えないで、あと少しながと君との生活を楽しんで。ホンマ赤ちゃんがいると、今までみたいに気軽に行動出来なくなるし、ながと君と密な時間過ごしたいって思っても出来なくなるんだから。でも家族が増えるのって、本と幸せだなぁ〜って思えるよ。
| まりこ | 2009/04/14 3:44 PM |
いろいろアドバイスありがとう♪

そうそう。うちの地元は保育園には行かなくても幼稚園1年間は絶対行くってかんじです。
でもたいがい保育園から行きますけどねー。校区も何もないのでそんなんです。引っ越しとなると、やっぱ子供の学校の事って重要ですよね。
うちもいつかここを出る時が来るので、そういうの考えていかないといけないんですけどね。まだ少し先です。

子供が二人になってからの不安はそんなに無いんです。
大変なのはわかってるけど、まりこさんの言うようにその分幸せがあるわけでー。
不安なのは、単純に出産・・・これが怖いと。笑
先日後期の母親学級でまた出産のビデオみて、血の気が引いて貧血状態になりましたから・・・見るんじゃなかったと・・・汗。
ただのビビりです・・・汗。
| ★まりこさんへ | 2009/04/15 12:26 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://babybabyduck.jugem.jp/trackback/43
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode