<< ぽかぽか祭り。 | HOME | ひと安心。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 マイ・ミシンデビュー。

ずっと欲しいけど手が出なかったミシン。

買っちまいました!

ドドン!!
ミシン
って実はちっちゃいいのよーーー。笑

写真ではわかりにくいと思いますが、これかなりのミニサイズ。

ちなみに高さ・幅共に20僂らい。

買ったのはこれ↓です。
  持ち運びラクチン♪コンパクト!かわいいミシン

ほんと。想像以上にミニサイズ。

そして激安。

そして機能は直線縫いのみ。

というミシン。 安いけどある意味冒険。

手縫い人生に終止符を打つべく、とりあえずミシンに触れるべく買ってみたんだけど・・・

なんとか使えた。笑

本格的ハンドメイドを趣味とする方には全くもって満足できないと思うけど、あたしみたいにとりあえず手縫いよりは早いだろう・・・という頭で買ったらそれなりです。

午前中に届いたので、早速使ってみました。

出来たのは写真の巾着。

オムツ入れ用のつもりが小さすぎたので、どうしたものか。

さらに、ミシンの機能とあたしの技術の無さにより縫い目ガタガタでして、どうしたものか。

ま、自分が使うからこれでいいのだ。

姫誕生に向けて、チクチク巾着を縫うつもりで乙女柄の生地を物色してる日々です。

ながとの時もそうだけど、巾着をたくさん作って、オムツ入れにしたり着換えやスタイ入れたり、お菓子入れたりと巾着が大活躍でしたもので、今回もそんな感じで何個か作る予定。

なぜに巾着なのかと言うと、それしか作れないからでーーーす。(笑)



他にも低価格で小さいサイズのミシンがたくさんあったのですが、買ったミシンのレビューの評価が一番マシだったのでそれにしました。









| マタニティ*ライフ | comments(4) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


昨日はども☆
ミシン持ち運べるサイズやし、
ウチに持ってきてファスナーのん
一緒作ろー♪
コープはファスナー買ったら好きな長さに
カットもしてくれるし★
アタシもまた布物色しとこっ★巾着はあれば便利で何にでも使えていーよねぇ☆
| マユミ | 2009/03/26 10:15 AM |
おぉ!実はこれ私も買おうか迷ってたとこでした!
高いミシンの機能は使いこなせないし・・・そんなに作らないし。
でかいとしまうのもめんどくさそうなんですよねー。

私も今巾着のみ、ちまちま手縫いで作ってます(笑)
女の子なんでワンピースくらい・・・作って見たいもんですが。
| 235 | 2009/03/26 2:43 PM |
今日2個目を作ってみたわー。昨日よりはましに作れたかな。笑
あたしもうまく出来たら、生地余ってるしあげたりしたいんだけど・・・人にあげられるようなものではなく・・・。
もし生地気に行ったりしたら、残ったのあげるからねん♪
かなり乙女寄りだけどねぇー。また見せるわさ♪
ファスナー付きとかやってみたいけどなぁー。このミシンでは難しそうよ・・・汗。
| ★マユミへ | 2009/03/26 5:33 PM |
狙ってました???まじですか!!笑
ほんとにちっちゃいです。軽いので縫ってると若干揺れます。
ほんとに直線縫いだけできたらいいわって感じならありだと思います♪
完璧に奇麗に仕上げたい!!とかなら止めたほうがいいかもしれませんがねぇ・・・。
あたしも難しいのは出来ないので、このくらいでいいかなと。おもちゃ感覚です。
服ととかねぇー。女の子だから、作ってみたいなってあたしも思うんですけど・・・技術が伴いませんもので・・・汗。
まぁ、ものは試し!手縫いで頑張っているのなら、このミシン試してみてもいいかもしれないですよ♪
なんてったって安いですからねぇー。笑
もし、もし買ったら教えてくださいね♪
| ★235さんへ | 2009/03/26 5:37 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://babybabyduck.jugem.jp/trackback/35
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode