<< バレンタイン★2009 | HOME | 初★カラオケ >>


| - | - | -
 今になって・・・

今日は1ヶ月ぶりの検診でした。

もう8ヶ月目に突入ですってよー。 自分でも気づいて無くって、助産師さんに言われてハッとしました。

今日の先生は初めて診察してもらったんだけど、すんごいいい先生でした。ほっ。

何より知りたい性別・・・真っ先に聞いたけど、見えず。

というのも、逆子でして・・・。 オーマイガッ。 ここへきてか。

逆子体操せねばならんという・・・。

今の病院は、逆子でもできるだけ自然でっていう方針らしく、逆子だからといって帝王切開って訳じゃないらしい・・・。

余計不安だわ。 切るなら切ってくれよって正直思う。

ながとも3500gで産まれたし、次もそのくらいになるとして、このまま逆子が治らなかったらしんどいよーーー・・・って助産師さん。

脅しかよっ。汗。

そりゃそうだわ。 考えただけで冷汗出るわ。

どうかどうか治ってくれーーぃ! 

とにかくそんなわけで凹んでいます。 性別も分からずだし。 

さて、昨日は4ヶ月になる姫に会いに行ってきました♪

もう4ヶ月かぁーって感じだけど、あの女の子の優しい感じの表情がたまらんです。

2日前にも友人が、第1子の女の子を出産した報告をもらったところ。

周りは姫誕生ラッシュです!

この波に乗りたいなぁー♪と今日期待して行ったのですけどもですね、残念な結果に。

ま、今日から逆子体操しまーーす。









| マタニティ*ライフ | comments(6) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


妊婦ブログのお付き合いの頃は、コメントを送りあうメンバーでは見事に「王子」ブームでしたよね〜。
何か波長ってあるんでしょうかね(笑)

でも、もう8ヶ月なんですね!
不思議なのは、仮に私が今から妊娠しても第2子ちゃんと同級生になるっていうこと。
1年間ってとらえ方によっていろいろな長さに感じますね!
| preg | 2009/02/21 12:42 AM |
見えんかったんや〜(メール後に記事読んだ 笑)。
アタシももどったりまた逆子なったりで結局逆子8ヶ月で破水したけど、
最後まで自然分娩でいけたらいきましょうっていわれてた。
ご存じの通り猛獣は頭でかかって狭い骨盤通らへん(8ヶ月でもやで 笑)
→帝王切開やったんよな。
両方とも経験してやぱ自然が後が楽。
でも分娩に疲れ果てては始まるお世話がままならぬーになるもんな。
その大変さはduckがよく知ってるか!
臨月近づくと性別見えにくいというしね、気になるところやけど、
でも赤ちゃんも元気でduckもリラックスで出産できるのが一番!
楽しみだー♪ま、帝王切開のことはなんでもきいてよ 笑☆
| マユミ | 2009/02/21 12:46 AM |
逆子なんだ〜〜
私も逆子経験者ですよ〜逆子体操ってけっこうきつかったです。大きなお腹で、しんどいけどがんばってやると、逆子治りますよ〜〜
がんばれ〜〜〜!!!!!ママ!
| ramu | 2009/02/22 5:30 PM |
そうでしたねぇー。王子ブームでしたね♪
現に、今お付き合いさせてもらってるママブロガーさんもみんなほとんど男の子ママさん。
あたしにとってもミチカちゃんは貴重な姫なのですよー♪
また男の子でも全然いいわーって思ってたけど、女の子ベビー見ちゃうと女の子欲がUPしてしまいますー(笑)
ま、何より元気に無事産まれてくれたらいいけど・・・なんて余裕な発言ぽいですが、かんなりビビりまくってますから・・・汗。
| ★pregさんへ | 2009/02/23 11:38 AM |
自然か、帝王切開に切り替えられるのか・・・なんて考えてたら、もう怖くてなぁー。
ながとおっきかったし。ふぅ・・・不安です。
今回はほんとに出産に対して、不安いっぱいなんだよなぁ・・・逆子になってなくっても、かなり不安だったのに。さらに追い打ちだわ。
ベビーグッズの準備やら始めたりして、プラス思考で行こう!!と思ってはいるものの・・・汗。
やっぱ自然の方が楽なんやー。みんなそう言うなぁー。
また色々教えてー!
| ★マユミへ | 2009/02/23 11:44 AM |
実は逆子経験者って方多いんですねぇー。
ってことは、みんなちゃんと治ってるってことですもんね。
こんな体操でほんとに?って思うんですけど、がんばる価値はあるってことですねー。
続けます!!!!!
| ★ramuさんへ | 2009/02/23 11:46 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://babybabyduck.jugem.jp/trackback/25
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode