<< 断乳ウィーク | HOME | 母子三人旅満喫感謝 >>


| - | - | -
 ★入園準備★

今月末で保育園を卒園し、4月には幼稚園に入園するながと氏。

幼稚園の説明会でいろいろ指定を受けた園グッズをちょこちょこ購入しています。

保育園より色んな指定があって、探して・・・探して・・・。

やっと気に入ったのが昨日見つかったのでポチったのが水筒。

ベルメゾンのツーウェイ保冷水筒 ネイビーのやつ。

ストローNG・直飲みNGでコップ水筒が指定なのでけっこう探したけど、キャラものばっかでかぶりそうだしなんだかなって思ってたけど、昨日発見して即決。

あと、リュック通園なのでマチがあるレインコートが指定されていて、今持ってるのはマチ無し・・・

買わねば買わねば・・・



でこれを買いました。

これはファスナー式なのが良いんではないかと。

ばっちりマチもあるし、可愛い柄♪ 

お揃いの傘もあるけど、残念ながら傘は黄色いのが指定。しかも通園用と置き傘2本いるらしい。

あとループタオル。

 
スイスイフィジーの。ながと氏お気に入りキャラ。

なんかこの店激安です♪ 

早めに買ったから良かったけど、今はもう売り切れだーねぇ。

お名前シールも注文しました。

市販のペンで名前書くやつはほんとすぐにはがれて使えません。

  細かいグッズに貼るシールはシンプルなものに。

スモックや半ズボンその他衣類に貼るアイロンシールはショベルカーのやつ。

ながとの希望は恐竜のだったけど、あまりのダサさに却下・・・ゴメン。

ショベルカーならまぁいいけど。って言ったので決定。

自分のってすぐわかっていいですな♪

届くの楽しみー♪

★うがい用コップと歯ブラシケースは梅田のトミカショップで購入。

★コップ袋・箸・お弁当箱・弁当用包みハンカチは保育園で使っていたものをそのまま使用予定。

★靴も通園用と遊び用と2足必要。

★リュックも大きめでポケット多めで絵本も入るくらいのザイズが指定。とりあえず今あるのを使って小さすぎたら買う予定。

★エプロンは自分で着脱できるものが指定。 作ってみようかと思ってます。

★クッキング帽子は作るの難しいので小学生用の白いやつを購入。

★雑巾2枚サイズ指定なので縫う。

★ティッシュペーパー入れ袋も縫う。

縫うものがまだ全部残ってます・・・焦る焦る。(笑)

制服として白いポロシャツと、黄色い帽子も買わねばならん様です。

色々物入りですわー。




 
| あれこれshopping | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://babybabyduck.jugem.jp/trackback/204
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode