<< いつの間にか1歳8カ月 | HOME | 充実サタデー☆ >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 幼稚園説明会
4月からながとが通う幼稚園の説明会がありました。あいにくの雪、さらに吹雪の中親子で参加です。
実は引越しをすることになり、それに合わせてながとも春からは新しい幼稚園に通うことになったのです。
今の保育園のお友達とは、残念ながら離れてしまうことに…
その話はまた追々するとして。

通うことになる幼稚園は、市内で一番大きな幼稚園。今期の園児は94名の3クラスだそう。
受付をしてすぐに、子供たちは男女別れて教室集まり、母達のみホールで説明を受けるという流れ。
ある程度は顔見知りであろう親子も多く、子供たちも早速絡んでいましたが、うちは知り合いゼロ〜。
ながともアウェイな感じで母と離れる時は不安そうでした。
さすがに泣く事は無いけどもね…(汗)
正直ちょっと心配してた(笑)
母たちは、持ち物やらの話も含めて1時間半ほど説明を受け、その後地区ごとに別れて地区代表なるものを決めることに。

数人集まっても、なかなか決まるはずもなく(笑)
ちなみに同じ地区と言っても、まだ引越ししてないあたしは1人だけ完全にアウェイ。
ま、そりゃそうだ。

流れのままアミダくじで地区代表決定。
見事、当たりませんでした〜(笑)

その後隣地区など合わさって、本部役員決め。
うちの地区からは女子役員1名を決めなければいけないらしい。
15人ほど集まった中で、決まるはずもなく…
しかも、本部役員なんてみんなやりたくないオーラ全開!(笑)
ま、そりゃそうだわな。

なんやかんや言いながら、全く話進まず…


きりがないので、やっぱりアミダくじで決めるしかないかとなった時
「わたし、やりましょうか?」

言ってしまったぁ〜!

みんなに拍手されて、いいの〜?大丈夫〜?ありがとう〜助かる〜なんて言われ、わたくしめに決定となりました。

知らぬ土地に行き、知らぬ幼稚園に入るはいいが、役員て……

大丈夫かいな(笑)

ま、引き受けちゃったのでこれをきっかけに顔も覚えてもらって、良い付き合いが出来ていけばと思います。

そんなこんなで説明会を終え、ながとの居る教室に行って合流。
スモックなどを購入し、おしまい。

手遊びしたり、歌を歌ったり、本を読んでもらったり、楽しい時間を過ごしていたみたいで何より。

今の保育園から自分だけ違う幼稚園に行くという事。ちゃんと理解しているのかどうか、まだ微妙なところ。
でも、今日の姿を見ていたらなんか安心しました。

あたしも頑張ってみよう。楽しい園生活を送れますように。

夜は今の保育園の役員と先生の合同新年会へ参加。
若干風邪っぽく、頭痛もあったので珍しくノンアルコールで
(笑)

何か今日は妙に疲れたなぁ〜。
昼からずっと、すずは母にお願いしていたので、新年会後は久々の対面(笑)
笑顔で駆け寄って来てくれてかーさん幸せ♪

昨日夜中に起き出して、道連れにされたのも許すわ!(笑)

でも今日は勘弁しとくれよ!!
| 携帯から | comments(0) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://babybabyduck.jugem.jp/trackback/198
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode