<< 大恐竜展という名の・・・ | HOME | 海三昧。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 OBON2010

我が家では珍しく、14・15・16日と3連続でなんと海に行ってました!

珍しいっていうかちゃんと入るのは初めてに近いか。

黄金伝説や図鑑で漁を学んでしまったながとが、自分も海で貝やヒトデやヤドカリや魚が獲りたい!! と言いだしたのがきっかけ。

さっそく、頼りのじぃじにいい場所が無いかと聞いてみたところ・・・・

その日の午後には行くことになりました(笑)

さすが思い立ったらすぐ実行親父兵庫県代表!! (見習え!旦那!)


網やらたこメガネやらバケツやらを購入し、いざ出陣!

1
これは15日の写真。

そう。1日目が相当楽しかったらしく、翌日も行くことになったのであります。

3
たこメガネを使いこなす人。

もう慣れたもんです。

覗いていると泳いでる小さな魚も見えたりするので、たこメガネいい仕事してます!


うきわで泳ぎながらたこメガネで貝探し。

5
今までお家プールでさえ嫌で入らなかったながとが、一人でうきわで泳げるまでに成長!

ながとにとってこれはすごい事・・・。

母は涙でそうになるくらいに嬉しかったです♪ 自分が水嫌いなので余計。

ここは岩場だけど、石は丸いしそんなに危なくなく、透明で浅いのでなんか岩露天風呂に入ってる感じ(笑)

砂浜より断然いいです!!

2
すずねさんも浅い所で石を拾ったりなんかしながら、ずっと遊んでました。

たまに小さい貝をゲットして食べてたりするから非常に危険ですが・・・汗。

ほんま止めて・・・。



兄を見て先へ行きたがるチャレンジャー。

4
初うきわ体験はかなり楽しかった模様です。

6
レモールで間違って注文した水着も何気に活躍(笑)

下は水あそびパンツ着用です。

母も久々に海に入って気持ちよかったけど・・・焼けた。

なんせ焼けた。

途中からどうでもよくなってきたし。

子供たちも2日連続でだいぶこんがりしました♪

健康児っぽくて良い良い♪

貝もたくさん獲れました。 茹でて酒のあてになったとさ。



ちなみにたこメガネってコレ↓

山研工業 たこめがね 【ワイドな視界...

山研工業 たこめがね 【ワイドな視界...

価格:1,660円(税込、送料別)

海でも川でも使えるし、ながとはかなりお気に入りです♪

海の中を覗いてると大人でも楽しいよー。
| お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


JJって!(笑)
思い立ったらすぐ実行親父兵庫県代表に納得。
つーか日本代表くらいの勢い。
さて、水着買っちゃいますか!!!
水着買うってのがうちらにとってありえないことだよなー!
| ぺー | 2010/08/19 8:58 AM |
コメント早すぎてビックリしたわ!!
JJ・BB・OBAでしょうよ!(笑)
日本代表にしようかと思ったけど、控えめに兵庫県にしてみたのだよ(笑)
水着今日ポチっても土曜いけるかなぁ・・・
| ★ぺーさんへ | 2010/08/19 9:10 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode