<< ★Cath Kidston ★ | HOME | 祭りだ!祭りだ! >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 お泊まり保育

子供にとっても親にとっても一大イベントのお泊まり保育が無事に終わりました。

母的には、別れ際に泣くんんではないかという心配ばかりして当日を迎えました。

朝は普通に登園し、お昼一旦帰ってきて夕方からまた登園してその日はお泊まりという流れ。

クラスのみんなと外湯に行き、晩御飯は豪華お子様ランチだそう♪

その後、夕べの集いが始まります。

母や役員でもあるので準備から参加しておりました。

お泊まり
園庭で花火など。

大量に用意しているので、子供たちは大興奮!

お泊まり
友達と楽しそうにしている姿を見れるのって嬉しい♪

お泊まり

浴衣か甚平がドレスコードなのですが、浴衣にしました。

しかもあたしの兄のもの。 30年近く前のものか・・・(笑)

昭和顔のながと氏にはよく似合ってるー♪ と思うーー♪って親ばか御免。

お泊まり
ファイヤーを囲んで盆踊り中。

ママの顔を探すのに必死なながと氏は、顔だけいつもあたしの方を見ておりました・・・汗。

もうすぐお別れなのにな・・・。

その後、ホタルの光が流れ始め・・・・

お泊まり
自分たちで作った提灯を持ち、ファイヤーを一周し順番に教室へ入って行きます・・・

ここで親たちとはお別れ。

当然泣いてる子もいます。

あたしはこの少し前からながとから見えないように遠くにスタンバイ。

ながとの泣き声が聞こえてこないか耳をすましながら。

ここで泣かれると親的にも辛いもんね・・・。

でもながと氏泣かず! その後も泣かずにちゃんと寝たらしいです。(先生談)

あたしが保育園児だった当時もあったこのお泊まり保育。

あたしは布団の中で泣いていました・・・すごく覚えています。

親の方が不安になってたけど、ながとはしっかり乗り越えてくれました。

翌日お迎えに行ったら

お泊まり
わざとに顔を隠す4歳児たち(笑)

終始楽しそうに過ごしていたそうです。

一回りも二回り大きくなって見えた朝でした。

この一瞬だけ。(笑)

ながとの感想は

”楽しかったけど、もういい・・・。”

だってー(笑)
naga

親にとってもいい経験になりました。

先生方本当にありがとうございました。







| ナガト日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://babybabyduck.jugem.jp/trackback/175
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode