<< *ampersand* | HOME | 但馬牛BBQ♪ >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 親子遠足

保育園の親子遠足に行ってきました。

去年も同じ時期にあったんだけど、なにしろすずねさん産んだ直後だったものでパパに行ってもらいました。

なので母はお初♪ もーーー楽しみで♪

しかも行き先はながと大興奮間違いなしの城崎マリンワールド

ながとはもう5回目になるかな・・・でも無類の海の生物マニアのながと氏にはピッタリスポット。

ながとと二人で行けるなんてそうそう無いので母もワクワクさん。

今回いつもと違うのは、イルカとふれあい体験が出来るって事!

ショーをするステージの裏にある特別プールに入って・・・

バンドウイルカとこんなに近い!!
遠足

イルカの生体について解りやすく説明していただき・・・といっても、それでもちんぷんかんぷんな4歳児たち(笑)

ながと氏なぜかトップバッターで、いざタッチ!
遠足

子供たちが触らせてもらってからは、親たちも。

いやー貴重な体験♪ イルカさんなんとも言えないさわり心地。

ツルツルでもなく・・・・ザラザラでもなく・・・ってわかりにく! スンマセン。

イルカショーももちろん見たのだけど、やっぱ途中で飽きるながと氏。
遠足

違うとこ行きたい・・・でたでたーーー。

タッチプールでは、大好きなヒトデやウミウシ・ナマコ・ウニなどなどに触ってご満悦。
遠足

あと、アジ釣りしましてん!
遠足
これは釣ってる風。ブログ用(笑)

遠足
母大健闘の5匹ゲットーーー!

釣れた活きのいいアジを触るのは、乙女主婦には若干恐怖なので・・・(笑)

実は、生魚触るの苦手なのです・・・スーパーでは捌いたのしか買わない派。

だもんで、一緒に釣ってたこうだいパパに、釣れた!取って! と毎回釣れる度にHELPする迷惑なあたし。

いいのよ、彼は幼馴染だから(笑)

そんなこんなで釣った5匹を天ぷらのしてもらい、お弁当とともに食しました♪
遠足
なんて贅沢なお弁当・・・揚げたて最高!! 

遠足

時間持て余すんじゃなかろうか・・・と思ってたけど、何のその。

まだまだ遊び足りない4歳児。

一人はする事、みんなマネして可愛いやつらよのぉー♪
遠足

今回は終始、こうだい君と一緒に行動してました。
遠足

たまたま流れでなんだけど、自分の行きたい所我慢してまでも、我が道を行くながとに付いてきてくれたのです♪

ちょっと離れると、お互い ”どこ行った???” って探して、また一緒に行って。

そんなやり取りがこれまた可愛い4歳男子ズ。

こうだい君はパパと来てたので、なんかファミリーみたいになってたっていう。(笑)

何度も言いいますが、彼は幼馴染だからいたって普通なのだけど。(笑)

とまぁ、充実した遠足でした。ほんと楽しかったし。

心配していたすずねさんですが、大丈夫だったみたい! 長時間の子守りありがとうぺー♪

さすがだわー。 子守り任せて一番安心できる人だからね。(笑)

帰り、駅に着いたらぺーさんがすずねを自転車に乗せて出迎えに来たのは笑ったけども。

ありがとう。おかげさまで楽しかったです♪
遠足









| ナガト日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://babybabyduck.jugem.jp/trackback/144
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode