

| - | - | -
 秋の遠足
保育園の遠足がありました。

親子遠足ではないので子供たちだけなのですが、役員のため母も参加♪ ラッキー☆


普段の姿が垣間見れて得した気分だー。

特に何もない公園だけど、子供たちはほんとに楽しそう。

どこでも遊べるんだねぇー君たちは。 (笑)

役員の母たち数名が気になるのはお弁当。

みんなどんなお弁当なのか・・・何気にチェック(笑)

可愛らしいお弁当ばかりで、参考になります。

残念なことに雨がちらつきはじめ、時間切り上げて園に帰りました。

いつもとは違う1日・・・・

子供たちはバスに乗って大興奮、トンネル入って大騒ぎ・・・相当楽しかった様です♪

園児ってほんと可愛い♪


参加できてよかったー。
| イベント事 | comments(2) | trackbacks(0)
 ほいくえんうんどうかい

楽しみにしていた運動会は、あいにくの雨・・・。

去年に引き続きホールで行われました。 ってこの方が親的には嬉しかったりする(笑)

前日の夜は

”運動会がんばるわーママ応援しとってね!”

とやる気満々だったながと。

寝言のように寝る寸前まで、 ”あしたがんばるわなっ” って言っておりました♪

母も早起きしてお弁当作りに奮闘!


こんなんできました★

お弁当箱じゃなくタッパーなのが残念な感じですけども・・・涙。

とはいえ大量じゃー! 大人5人+ながとですからね。

土曜日なので仕事が休みのじぃじ・ぺーさんも来てくれるとのこと。

パパとばぁばは仕事休んでえんやこらですねん。

肉巻きおにぎりに初挑戦! これが男組に評判でした♪

さてさて、問題のながと氏。

去年は恥ずかしさのあまり、入場時から目をつぶって下を向き、かけっこも小走りという笑いで終わった運動会。

ダンスは上手だったけどね(笑)

1年の成長は、母が想像していたよりもすんばらしかったのです!


写真は障害物的なものですが、人数合わせでながとだけ2回も出場したのでした。

リレーもなかなかの走りで、みんなびっくりおったまげ!

去年があぁだっただけにね・・・。


ダンスもしっかり出来てたし、母はめちゃ感動しました!

綱引きがへっぴり腰だったのはご愛嬌(笑)

この1年成長したなぁ・・・ほんと・・・しみじみです。


お弁当も美味しい△辰匿べてくれてね♪ ありがと。

みんなに頑張りをすんごい褒めてもらって良かったねぇ♪


母の早起きにつられて起きてしまった妹さんは、ほぼ寝ていたという快挙!

子供の運動会にもあまり来なかったとうじぃじまで来てくれて、ほんとながとは幸せ者ですな♪

じぃじ・ばぁば・ぺーさんありがとう♪



保育園で毎日頑張って練習していたのだなと思うと目が潤みます。

ほんとよく頑張ったぞ!ながとよ。

ハラハラ ドキドキ 感動しまくりの運動会でありました。

先生方もありがとうございました。






| イベント事 | comments(0) | trackbacks(0)
 祭りだ!祭りだ!

 3
いつの間にか公園のひまわりが咲き誇っていました♪

ザ・夏の花!

写真だけで暑さが伝わってくる・・・ほんと毎日暑いですね。

連日の様に小さいお祭り、大きいお祭りとあってちょいちょい夜繰り出しております。

1
コスプレ嬢も(笑)

結局暑いので、普通の甚平を着るという落ちだけども・・・。

毎年1日だけ、母も浴衣を着ると決めている祭りがあります。

それが4日だったんだけど、今回も張り切って着ました♪

ただ・・・やっぱめちゃ⊇襪った・・・涙。

暑いうえに子供を抱っこしなきゃならんという宿命。

人多いのにも疲れるし、チビ追いかけるのも疲れるし・・・。

2
こうなると食べたいのはかき氷。

30種類くらいある中から迷って迷って、結局いつものにしてしまう・・・(笑)

ピーチは甘すぎてイマイチ・・・やっぱさっぱり青梅が最高ぜよ!

ながとはお祭りに行くたびにクラスのお友達に会うのでテンション高め!

男子3人集まればもう手のつけようが無いほど・・・でもこの上なく楽しそうにしてるので、多めに見てます。

保育園以外で会うのって、すんごく嬉しいみたいでね。

走り回るので追いかけるのもほんと疲れる・・・・汗。

でもこれも夏の夜だからこそできる事。

まだだまだイベントあるので、暑いけど頑張って連れて行ってあげようと心に誓う母なのであります。





| イベント事 | comments(2) | trackbacks(0)
 ゴセイジャーってどんなんジャー
 炎天下の中、お友達と繰り出した先は
3
ゴセイジャーショーがある地元空港でのイベント。

実はながと氏、ゴセイジャーをTVで見たことが無いのです。

んが、保育園でお友達に教えてもらったらしく(本人談)見に行きたいと。

だもんで、ゴセイジャー大好きK君と一緒に行って来たってわけ。

1
にしてもほんとに暑い・・・まさに猛暑です。

2
付き合わされる妹。

ほんとお気の毒さま・・・。

ショーはちょっと怖い所もありつつ、楽しかったみたいで何より♪

0
その後こんなん入ってみたり。 (何て言うかわからん・・・)

5
これめちゃ▲魯奪好襪靴討泙靴植 ほんと楽しそうで母達も嬉しくなっちゃいました。

一人だったら絶対入らなかったと思うので、お友達と来て大正解★

6
消防車だって一人じゃ乗らなかっただろうしね。

8
展示中の飛行機にも乗ってみる。

9
       目指せスッチー!!

何にも無い機内でずーーっと遊んでた4歳児男子ズ。

意外な所で楽しめたみたい。

一緒にかき氷食べて、マクド行って、ホームセンターの魚&カブトムシコーナーに行って・・・

とっても充実した1日となりました。

母はとっても焼けた1日となりましたが・・・・涙。

7












| イベント事 | comments(0) | trackbacks(0)
 踊ったぜよ!
 毎年開催されるよさこい祭りが、今年もありました。

だいぶ縮小されてしまったけど、それでも十分賑やか。

710

派手な衣装とメイクで踊る祭り。

毎年うちの保育園児も癒し系として参加しています(笑)

710
そしてこのステキ衣装!!

でも園児だから許す(笑)

大勢の人に見られていてもマイペースなのが園児のいいところ。

710
ながとのポジションよりによってほぼセンター。 

でも案外上手の踊っていたながと氏。

このダサイ衣装も不思議と可愛く見えてくるものなのだ。 親ってほんと・・・。

その後も祭りは夜まで盛り上がるのでした。

よく頑張ったねー♪

母はだいぶ鼻血出たわーーー(笑)







| イベント事 | comments(0) | trackbacks(0)
 パパありがとうの日

父の日前日の19日土曜日。

保育園の参観日でした。

そして今回は、できればお父さんが来てくださいという父親参観日。

土曜日は仕事的に一番忙しい日なのでいつも休めないパパも、今日だけはとお願いしたら休みを取ってくれました♪

この参観日は親子で粘土製作をして、お昼ごはんを一緒に食べるというもの。

ながとはこの日をずいぶん前から楽しみにしていて、毎晩毎晩

”パパと粘土するの明日??あさって???”

って聞いていました。

なのでついにこの日が来た感じ(笑) ルンルンで登園!

写真を頼んでいたけれど、粘土で手が汚れてて写真撮れなかったらしい・・・

作ったのはもちろん恐竜のアンキロサウルスとステゴサウルスだって。

あとパパがお皿を作ってながとが絵を描いたらしいです。

描いたのはトゥジャンゴサウルスのしっぽの化石 の絵。 (笑)

このマニアックさが母は好き♪ ぷぷ。

ほんでそれを焼いてもらうんだそう。

楽しみーーー!!!!

お昼はカレーライスだったみたいです。 園庭でシートひいて食べたそうな。
父の日
汗だくやん・・・

そんなこんなで楽しく過ごし、帰ってきたながとが見せてくれたもの。

父の日

父の日のプレゼント・かたたたきけん!

ながと画伯の恐竜の絵付き!!

わーー♪ なんか父の日のプレゼントっぽーーーーぃ!!

先にママにくれたけど(笑) 後でちゃんと

パパありがとー! って渡してました。

夕方になってから、母の日と同様に今回も保育園で描いたお父さんの似顔絵が展示してあるのでショッピングセンターへGO。

ドーン!
父の日

鼻が水色なのはWHY? なぜに?

まぁ、まとまってる感じでしょうか。 良く言えば。

父の日
本人は嬉しそうですがね。

うんうん。よくできました♪

父の日
パパいつもお仕事ご苦労様です。

ありがとう。










| イベント事 | comments(0) | trackbacks(0)
 結婚式でした

梅雨入り前の晴れた土曜日。

従妹の結婚式に家族で出席してきました。

白無垢姿の神前式では、チビたちが騒がしくしだしたので途中退席・・・涙。

そして披露宴。
結婚式
歳も近いので小さい頃はよく遊んだKちゃん。

天然だけど、芯の通ったしっかり者。 ゆえにみんなに愛されるのね。

結婚式
テーブルの上にはこんな嬉しいモノも。

全部名前入り。 子供たちの分まで。

結婚式
ボブのウィッグに真っ赤なドレス。

小柄なKちゃんによく似合っててかなり可愛かったー♪

ほんんとに可愛い子だから出来るのだなこういうのは。

よっ!美男美女♪

結婚式 結婚式
我が家の珍男珍女♪も出席(笑)

ながと氏の蝶ネクタイはなんと100均で発見したもの。

すごすぎるぜ100均!! 好評だったし♪

結婚式
すずねは気に入り過ぎて、青と赤色ち買いしたセラフのワンピにボレロ。

それなりに結婚式っぽくなったわ(笑)
結婚式
新婦友人の綺麗なおねえちゃんたちにちやほやされて、恥ずかしさMAXの4歳男子。

一方妹は・・・
結婚式
式直前から途中まで爆睡してくれたという奇跡!母嬉し!

結婚式
妹が起きたら今度は兄が寝るという・・・

この日たまたま寝不足だったながと氏・・・終盤には帰りたい△箸阿困阿左世い世靴弔い某欧討靴泙い泙靴拭次

新婦の手紙がこれまでに無いKちゃんらしさ全開の素敵な内容で、感動の嵐〜嵐〜♪

ほんとに親子兄弟仲がいい家族だから、こういうあったかくていい式になるんだなきっと。

結婚式

今日はありがとう。

お幸せに・・・。












| イベント事 | comments(0) | trackbacks(0)
 最近のあれこれ。
すずねが産まれて1年ちょっと。

すでに首相が3人目か・・・。 クラス委員長でも1年務めるんですけどね。

どうなっちゃうんだろ。

こども手当を財源無いのに無理して配ってもらっても、その分将来の不安が募るだけ。

今は正直有難いのだけど、この先続くなんて誰も期待してないのだから、もっと現実的な子供の問題に費やして欲しいものです。


それはさて置き、先週日曜日町民運動会がありましたー。

保育園児も親子でちょこっと参加しました。



バルーンてやつ。広げたり、中に入ったり。

子供たちはこの日の為に練習してたみたいだけど、親は直前に少し説明されて後は流れのままに。

まぁなんとかなったんではないかなー。

このまま帰ろうと思ったのに、綱引きにかり出され出場。

あっけなく負けて終わったけど(笑)

お弁当貰えたし結果オーライ。

ながともお友達がみんないたので、遊びまわって楽しそうでした。

過疎化の中でなんとか続いてる町民運動会だけど、こういうの大事なのかも。

ほんでもって次の日曜日は再びBBQ♪

本格的な暑さが来る前にやっとかんとねって話。

今回はノンアルコールだったけどそんなんモーマンタイ。

ファンタでも楽しめるのがBBQなのだ。
BBQ
なんだこの写真・・・汗。 デジカメ忘れてたもので。

場所は前と同じ海辺です♪

大人5人とチビたちだったけど、天気もほどよく晴れてまったりして楽しかったー。

またしよう。(笑)

*最近の2人*
naga
保育園の帰りにお友達と公園に行くのが楽しみなながと氏。

一緒に行っても結局ソロ活動しちゃうんだけどねー。

ながとはもっぱら虫探し・・・汗&涙。

suzu
それに付き合う妹。

まだ歩きませーーーん。 伝い歩き&ハイハイ中心です。

手にしたものは何でも食べようとするので、見てないと危険ー。

でもにぃに達と公園行くのは好きみたい♪

兄LOVE! な妹です。(笑)


















| イベント事 | comments(0) | trackbacks(0)
 母の日★2010

すずねが1歳になった日は今年の母の日でもあります。

急遽思い立ち、ぺーさんと一緒に母とお昼ご飯を食べに行くことにしました。

母の仕事の関係で、お昼を外で食べる事は滅多に無いもので・・・。

今日は特別違うお店でデザートも。
母の日
巨大パフェ!

みんなで食べて十分な大きさです♪

ながともすずねもばぁばが大好きです。

特にながとは異常なくらい好きで・・・

夜に急にばぁばのとこに行きたい・・・って泣きだすほど。

なので金曜日だけは、実家に一人で泊まります。

本当は毎日でも行きたいみたいだけど、迷惑なので・・・(笑)

行かないようになだめるのもなかなか大変なのですがね。

そんなわけで、とってもお世話になっています。

でもながとも成長していくし、私たちが今のところに住むのもあとどれくらいか・・・

そう考えると今だけかも知れないな・・・とも思うのです。

なので割り切って、甘えさせてもらっています(笑)

母だけではなく、実家のみんなや兄にはほんとに感謝!感謝!です。

母の日
      お母さん いつもありがとう。

そんな私も実は母。 (笑)

母の日

今年も出ました!

母の似顔絵。 ながと画伯作!!!

ってか、去年よりだいぶ上手くなってるしーー! びっくり。

母の日

ショッピングセンターに展示してもらっているので、見に行ってきました。

立派 立派。

予想以上に上手いので、ほんとに自分で描いたのか??? と怪しむ母…って鬼?

母の日

もうひとつ保育園で作ったのがこのタオル掛けだって。

ながとは絵を描いただけだけど。

しかも、この謎の3物体は・・・・コウイカと電気ウナギとチョウチンアンコウだそうで。

マニアックな仕上がりに。

そんな所が何気に萌な息子♪

お迎えに行った時、こっちに来るなりバッグから出して意気揚々と渡してくれました。

ありがとうーーー!ほんとに嬉しいよーーー!

男の子は、成長する=母から離れていく・・・

ような気がしてしまって、嬉し悲しい今日この頃。

あっと言う間に大きくなってしまう子供達。

貴重な時間、大事に過ごしていきたいものです。











| イベント事 | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode