

| - | - | -
 兄の居ぬ間に。
c0f0c3b2cd4501cbb883de967d2d8621.jpg

DSしてる風。

足の具合がうける(笑)

ただ画面タッチしてるだけで
全くできてないけど

する前は必ず

DSしてもいい??

って聞いてくる(笑)

兄の口振りマネしながら。

注:上パジャマです…
| オスズ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 母の力作
今日はすずが参加してる
子育てグループの活動日。小麦粉ねんどをしました。
小麦粉はそれぞれ持参。
それに食紅を混ぜた水でこねただけのねんど。

パン生地こねてるみたいでなかなか良い触り心地♪

色もパステル3色で可愛い♪

んで、出来たものたち。

アンパンマンに始まり
バラ、腕時計、ハンバーガーポテトドリンクセット(笑)

なかなか楽しかったな♪

すずは隣でコネコネ自己流で楽しんでました。

お弁当持ってって、みんなで食べてまたひと遊び。

新たに友達もできて
これからも楽しくなりそう〜な予感♪
| オスズ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 断乳ウィーク

ついに断乳しました。


13日から断ち、今日で9日目。

母+子で友人宅を渡り歩く旅を週末に控えていた事。

兄と父が3泊旅行で居ない事。

もう今しかないと急に思い立ち実行。

万全の態勢で臨みましたが、案外大丈夫で・・・初日から抱っこで何とか寝てくれたし。

下ろしたら起きるので、抱っこしっぱなしで母はほとんど眠れずだったけど、グズグズよりはいいのでひたすら耐えた3日間。

もちろんパンパンに張った胸も痛いわけで。

今も眠くなったりしたら、パイ・・・と言って寄ってくるけど(笑)

どうやらまだ忘れてないみたい。

一緒にお風呂に入るのは念のため、もうしばらく止めておこうと思います。

以前よりは食べるようになってきたし、やっぱ止めて良かったです♪

もう少し気が抜けませんがね。



| オスズ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 餅つき

 
見学です(笑)

子育てセンターでの餅つきに参加。

つきたての餅ってほんと美味しいねぇー♪


あたしの分。

あんこ入りときなこの。

新しくなってさらに快適な遊び場。すんごい可愛くて高機能なキッチンとか設置されてて、テンションあがるー♪

この滑り台に登って ”おーーーーぃ!” と叫びながらママに手を振るのがお気に入りのすず。

向かいの図書館に寄って、男の子のなぞ!という本と子供が育つ魔法の言葉というのを借りてみました。

あんまり育児書系は読まないんだけど・・・。

またまた気難しくなってきつつある、兄ながと氏・・・

口が悪いし、いちいちママの言う事に変な言い訳や反抗をしてくる。

ついついあたしの口調もきつくなる。

悪循環がまた再来か・・・。

春からは幼稚園。

その前に発表会や卒園式・・・イベントいろいろ控えているし、環境変わる前にお互い落ち着いた関係に戻らねば。



| オスズ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 いつの間にか1歳8カ月
 になりました我が家の姫。

順調に髪の毛が伸びているのは嬉しい限り。

何でも兄の真似をし、同じものを欲しがる。

ママ友から聞く、ザ・2人目のマニュアル通りに成長中。

ぜんぜん出来てないのに兄の真似して同じ様な変な動きをしたり、急に兄に抱きついたり、ふいにチュウしてきたり・・・・音楽が鳴れば踊りだす。

萌萌ポイント満載でーす♪

がしかし、凶暴さは日に日に増して、兄を泣かす日々。

不意に抱きついているかと思えば、不意に叩くのですな。(笑)

そしてニヤけてます。 おいおい。

女ってこわーぃ。

アメとムチを1歳にして習得か。 

兄をおもちゃでコツン!・・・兄泣く。

が1日1回あるかないかなんだけど。(もちろん逆もあり)

まぁーそれなりに仲良しです。

兄も気まぐれですんごい可愛がる時もあれば、意地悪する時もあるけど、だんだん妹として可愛い存在になってきてるみたいで見てて嬉しいです。

すずが赤ちゃん時代は、全く興味なし男だったもんな・・・・。


そんなこんななのですが、彼女は実はまだおっぱい星人。 

兄の1歳7ヵ月断乳の記録を更新中。

止める止めると言いながら、止めようとしてない母が悪いのですが。よーーーくわかったいるのですが。

ながとの時は嫌で嫌で止めたかったんだけど、今回はぜーんぜん。(笑)

だからま、いっか。って悪い癖です。

どうしようかねぇー。












| オスズ日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 1歳3ヶ月嬢
 suzu
1歳3ヵ月になりました♪

日々凶暴化し兄をも泣かしておりますが、髪も伸びムチムチ健在で女子らしくなってきたと言っていただいております(笑)

最近は帰省中の友達親子たちと遊んだり、ご飯行ったりと楽しい日々です♪

兄は保育園ですが・・・(笑)

初歯医者さんにも行ってきましたー。 ってフッ素だけど。

歯もずいぶん生え揃ってきまして、歯磨き時にはギャン泣きです。

はがいじめですが・・・仕方ないですな。 涙

おっぱいおっぱいであまり食べないけど、自分で食べたいお年頃らしい。

かと言って、スプーンやフォークはまだおもちゃになるだけ・・・ほぼ手です。

食についてはかなり適当・・・イカンです。

他はいたって順調であります!

suzu
写真は帰省中のイケメン2歳児君と♪








| オスズ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 ★1歳検診★

1歳検診に行ってきました。

実際には1歳1ヵ月半なんですけど・・・。

新しくできた市の施設であったので、なんか快適ー。

同じ病室になって親しくなったママ友と一緒に行ったので、長い待ち時間もなんのその。

一人で行ってたら相当退屈だったはず・・・汗。

すず
おねむの時間だったのもあり、体重計るのに一苦労・・・ギャン泣きで大暴れ。

なんとか計ったので、誤差ありまくりだと思われます。

身長も体重も成長曲線ほぼ真ん中。

ながとに比べるとやはり体重は1舛曚表鼎、胸囲も大きい。 (計った時期も違いますが)

これは女の子の特徴?だったりするのでしょうか。

ぼちぼちおっぱい止める方向で・・・って話は想定の範囲内。

確かに、早くしたいのはやまやまなんです。

現在悩み中。

最近、ママは完ぺきに言ってます♪

泣く時も ”ママーーーママーーー”って(笑) 嬉しいです♪

あと、イヤーって言ってるっぽいです。

歩きも上達! 移動はハイハイと歩きと半々・・・いや歩く方が多いくらいかも。

外でもガンガン歩こうとするチャレンジャー。

つまずいてもすぐに立ち上がる!

兄を泣かせることもしばしば。

兄に怒られると叩いて攻撃してます(笑) やり返されたら負けずにまたやってます。 汗。

すず
    あたち強い女になる!

順調に育っております♪













| オスズ日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 仲間入り♪
 参観日の日の午後からは、お友達と集合♪

sat
すずねもついに仲間入り♪

ちゃっかりポジションゲットしてます(笑)

sat
我が道だけど、それなりにお兄ちゃんたちに混じってるから笑える!

歩きも上達してきました。

といってもまだ2mとかだけど。

日に日に芸も増え・・・

★バイバイ
★バンザイ
★おいしい
★ありがとう
★あーん(口を開ける)
★いないいないばぁ
★ハーイ
★キラキラ(ばぁばが教えた)
★チュー

そんなもんかなー。

目を離した合間に自分でコップ持ってお茶を飲んでたりとかちょっとびっくり。

手づかみで食べるけど、何でも落ちてる物を拾って口に入れるので危険。

すず
とはいえ、ここまであっという間に来ちゃったな・・・

もう脱・赤ちゃんて感じで・・・・寂しいわー。

もうすぐ1歳検診。 同じ病室だった人たちに会うので楽しみー♪

さ、明日はちょいとお出かけです♪

楽しみあると寝れないタイプなんです。

いい歳して・・・汗。











| オスズ日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 はじめの1歩。
 ついにすずねさんが1歩を踏み出しましたー♪

正確には1歩じゃなくて6歩・・・いきなり6歩です(笑)

ふと見ると背を向けて立ってたすずねが、1歩・・・2歩・・・3歩・・・と足が出て、6歩まで。

母びっくらこきました!

その6歩以降歩く気配ほぼ無しですが、たまーーーに2歩いくかな。

本人はまだまだハイハイでいきたいようなので。

今日でちょうど1歳1ヵ月。
suzune

歩くようになったら断乳もしたいし、Xデー近し!

かな。

ちなみにこの頭のアンテナ。

前髪が目にかかるくらいになったのだけど、切るべきか切らざるべきかわかりませーん・・・。

ヘアピンは嫌がるのでとりあえずこうしてます(笑)

suzune
のんびり行こうぜー♪






| オスズ日記 | comments(4) | trackbacks(0)
 プレゼントのコト。
 誕生日
悩んだあげく、何もあげないのも何なので・・・

有名なおもちゃ ”いたずら1歳やりたい放題” を買ってみました。

先に飛びついたのは兄の方ですが・・・すずねもすごく気に入ってよく遊んでいるのでこれにして正解♪

あとぺーさんが誕生日こんな萌萌なものくれました♪

レッグウォーマーやフリフリブルマスカートはもちのろん可愛いのですが、この帽子が可愛くって〜

グリーンと濃いピンクの組み合わせが姉好みー♪ ドットだしー♪

そして意外にもすずねさん似合う気がするよーな気がする(笑)

でもすぐ取っちゃって着画撮れず・・・涙。

前髪とめるピンもすぐ取っちゃうしーーー涙。

でも母は、諦めません!慣れるまでは!



帽子はこれです。

どれも萌萌っすーーー♪

他にも友人から可愛い服たち貰って、ウハウハな母であります。

その中でも特にお気に入りなのが

セラフのミニスカート♪ (ありがとM子♪)

カーキにドット。 貰ってなかったら買ってたかもってくらいにドツボです。

女子ものヤバイですなぁ・・・

あれもこれも可愛くて、色んなテイストがあって、どんどんどんどん欲しくなってしまうーーー

病気だ・・・汗。

お祝いをくれた皆さま本当にありがとうございました♪



| オスズ日記 | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode