

| - | - | -
 まだまだ。
放置してました・・・。

まだぜーんぜん産まれてないです!そんな予兆もありませぬ。

しいて言うと、先週の検診で子宮口1.5儚とな。

これからどんどん動いてください!と。

あぁ・・・これから・・・。

もうね、お腹がおっきくなりすぎて皮膚が悲鳴をあげてるんですわ・・・涙。

夜は特に体もしんどいけど、お腹の皮膚も敏感になって触れるだけでヒリヒリ・・・かゆみももちろんあってそれが辛い・・・。

クリームたっぷり塗って保湿して・・・そんくらしか出来ないし。 

服やパンツに触れるのも嫌なくらい。

ふぅ。忍耐ですな。

その検診の時にまた女の子だと言われたので、もうそうなのだと確信しております。

何度も女の子だと言われても、もしかして隠れてるかもよ・・・とか思ってしまうし、お腹の出方が前へ前へ・・・なので、実は男の子なんじゃないーーー? とか周りによく言われて。

ま、3回(2人の先生)に女の子だと言ってもらったし事だし、名前も決めつつあります。

決定ではないのだけど。 やっと決まりそうです。

マタニティライフもラストスパートです。

ファイト!俺。





| マタニティ*ライフ | comments(6) | trackbacks(0)
 力作!?

かわいい生地があると、出来もしないくせに創作意欲が湧いてきます。

かといって、本を見て作ろうとまで思わない適当人間なので全てにおいて自己流。

ほんでもってこんなん出来ました。
手作り
オレ流。

物差し一切使わずという。笑

すべて目分量。

でも頑張ったんだもーーーん。笑

大きい方のトートの持ち手の長さが微妙ーーに違ったのもご愛嬌と。

左が散歩とかにケータイ・タオルだけ持って行ける的なチビトート。

右はそのおっきいバージョン。
手作り
色違いの生地の、着換えやらなんやら入れよう的なまたまた巾着なんぞ。

これまたかなり乙女柄♪

おおざっぱな適当人間のわりに、こういう乙女柄が好きなのです。

春ですしね。




| マタニティ*ライフ | comments(6) | trackbacks(0)
 検診だったんだった。

8日午前のこと、35w0dの検診に行ってきました。

今回も無事、頭は下! さらにばっちり女の子とな♪

推定約2500g。 標準体重だけど、やはり3000g超えは間違いなさそう。

今回は自身の体重もいい感じでおさまってて、看護婦さんに褒められてます★

自分では暴飲暴食けっこうしてると思うんだけどな・・・汗。

ま、結果オーーーライ♪

でも貧血になっていたので、薬を処方されました。

これはけっこう自覚症状ありです。

しっかり薬を飲もう!! 昨日の夜、飲み忘れたけど・・・・汗。

とまぁ、順調でありました。

来週から検診が週1ペースです・・・めんどいな・・・。

しかも、カウントダウンって感じでビビるわー。

胎動もかなり激しく、痛いっす。

元気そうで何よりですけども。 

あぁーー名前考えなきゃ・・・全然決まりませーーーん。 旦那やる気無し男。怒!

そうそう。

最近かわいいガーゼ生地を見つけたので、スタイとか作ってみました。
スタイ

言っときますけど、かんなり適当!! (笑)

使えたらいいのです。











| マタニティ*ライフ | comments(8) | trackbacks(0)
 ひと安心。
本日33w1dの検診日でした。

前回の検診から2週間。

毎夜毎夜頑張った逆子体操のおかげ?か、逆子直ってましたーーー!!

全然わからなかった・・・。

もぉーーーこんなに嬉しいことはありまへん。

正直、妊娠わかった時より嬉しい。マジで。

頭も骨盤に収まりつつあるから、もう回ることはたぶん!無いでしょう。とのこと。

腹帯も復活させねば。

ずっと逆子のことばかり考えていて、出産準備もあんまりやる気になれずでしたが、今日赤すぐも買ってみたりしてなんだかその気になってきました♪

あぁ・・・ほんとにホッ。 心の底からホッ。

頑張って産みます!

って気にやっとなれました。

嬉し♪ おかーさん張り切っちゃうぞぅ!!



| マタニティ*ライフ | comments(2) | trackbacks(0)
 マイ・ミシンデビュー。

ずっと欲しいけど手が出なかったミシン。

買っちまいました!

ドドン!!
ミシン
って実はちっちゃいいのよーーー。笑

写真ではわかりにくいと思いますが、これかなりのミニサイズ。

ちなみに高さ・幅共に20僂らい。

買ったのはこれ↓です。
  持ち運びラクチン♪コンパクト!かわいいミシン

ほんと。想像以上にミニサイズ。

そして激安。

そして機能は直線縫いのみ。

というミシン。 安いけどある意味冒険。

手縫い人生に終止符を打つべく、とりあえずミシンに触れるべく買ってみたんだけど・・・

なんとか使えた。笑

本格的ハンドメイドを趣味とする方には全くもって満足できないと思うけど、あたしみたいにとりあえず手縫いよりは早いだろう・・・という頭で買ったらそれなりです。

午前中に届いたので、早速使ってみました。

出来たのは写真の巾着。

オムツ入れ用のつもりが小さすぎたので、どうしたものか。

さらに、ミシンの機能とあたしの技術の無さにより縫い目ガタガタでして、どうしたものか。

ま、自分が使うからこれでいいのだ。

姫誕生に向けて、チクチク巾着を縫うつもりで乙女柄の生地を物色してる日々です。

ながとの時もそうだけど、巾着をたくさん作って、オムツ入れにしたり着換えやスタイ入れたり、お菓子入れたりと巾着が大活躍でしたもので、今回もそんな感じで何個か作る予定。

なぜに巾着なのかと言うと、それしか作れないからでーーーす。(笑)



他にも低価格で小さいサイズのミシンがたくさんあったのですが、買ったミシンのレビューの評価が一番マシだったのでそれにしました。









| マタニティ*ライフ | comments(4) | trackbacks(0)
 ちょこっと準備。

女の子と判明したので、肌着やロンパを買い足しました。

肌着はながとの時ので使えるものもあるんだけど、やっぱ女の子色欲しいですものー。

肌着

気がつけばドットばかり買ってしもたよ・・・笑。

王道ピンクは外せません。

この他も数枚ありますが、全体の8割ドットです。

ガーゼもドット率高し。

ながとの時の反動です完全に。

でも楽しいーーー♪ 満足じゃ♪

| マタニティ*ライフ | comments(0) | trackbacks(0)
 やっぱり。やっぱり。

今日は検診でした。 31W突入。

そしてそして、まだ逆子治らず・・・

っていうか正直なところ、逆子体操してなくって・・・汗。

お腹の上の方をポコポコするので、てっきり直ったものと・・・バカ・バカ・バカーーーー!!

真っ逆さまですがな。

今日からまた体操に励みます・・・涙。

そしてそして、やっぱり女の子でした♪ これは良い報告。

今回で確定かと思われます。 ちょっとやる気でました。 名前決めよう♪

旦那に名前決めよう!って言ったら、あんたが考えればー???ってあっさり。

男親っつーのは、息子の名前にしか興味が無い傾向にありませんか?世の皆様。

2人目ってほんとに、すべてが適当だな・・・と日々実感であります。

そういえば、まだお腹の赤ちゃんの存在を否定したいお年頃のながとですが、たまに

”ながとー。赤ちゃん男の子?女の子?” って聞いてみると

”あかちゃん女の子♪” って答えていました。

当たってた。笑

最近、便秘に苦しんでおります。便秘によりお腹がパンパン・・・赤ちゃん絶対狭いと思う。笑

毎日ヨーグルトを欠かさず食べるんですが、だめで・・・。

今日、薬を出してもらいました。

これでお腹の中が多少広くなって、逆子も直ったらいいなぁーなんて。

さぁ。がんばろ。










| マタニティ*ライフ | comments(2) | trackbacks(0)
 今になって・・・

今日は1ヶ月ぶりの検診でした。

もう8ヶ月目に突入ですってよー。 自分でも気づいて無くって、助産師さんに言われてハッとしました。

今日の先生は初めて診察してもらったんだけど、すんごいいい先生でした。ほっ。

何より知りたい性別・・・真っ先に聞いたけど、見えず。

というのも、逆子でして・・・。 オーマイガッ。 ここへきてか。

逆子体操せねばならんという・・・。

今の病院は、逆子でもできるだけ自然でっていう方針らしく、逆子だからといって帝王切開って訳じゃないらしい・・・。

余計不安だわ。 切るなら切ってくれよって正直思う。

ながとも3500gで産まれたし、次もそのくらいになるとして、このまま逆子が治らなかったらしんどいよーーー・・・って助産師さん。

脅しかよっ。汗。

そりゃそうだわ。 考えただけで冷汗出るわ。

どうかどうか治ってくれーーぃ! 

とにかくそんなわけで凹んでいます。 性別も分からずだし。 

さて、昨日は4ヶ月になる姫に会いに行ってきました♪

もう4ヶ月かぁーって感じだけど、あの女の子の優しい感じの表情がたまらんです。

2日前にも友人が、第1子の女の子を出産した報告をもらったところ。

周りは姫誕生ラッシュです!

この波に乗りたいなぁー♪と今日期待して行ったのですけどもですね、残念な結果に。

ま、今日から逆子体操しまーーす。









| マタニティ*ライフ | comments(6) | trackbacks(0)
 カフエォレ中毒。
カフェオレがおいしい季節です♪

ながと妊娠中はなぜか紅茶にはまって、しかもアールグレイの濃いのをストレートでってのが最高でした。

でも今回は紅茶欲低め。

断然カフエォレなのです!

好みは薄めのコーヒーに牛乳に砂糖は微量。 コーヒーと牛乳の比率は6対4くらい。

あたし以外の人が飲んだら、薄っ!!って感じだと思う。

あたしのカフェオレ事情、どーでもいっか。笑

でもなんかそれがお気に入り。

でもでも気になるのがやっぱカフェイン。

最初は全然気にしてなかったんだけど、カフェオレがおいしすぎて一日何杯も飲みてぇーー!って思ってきた今日この頃。

仕事中も飲みたいしねぇ。

あたしが飲んでたら、ながとに横取り40万されるし・・・。

気になるんならカフェインレスコーヒー買えばいいじゃないか!ってことで買ってみました。 有名なたんぽぽコーヒーってこれかぁ。
  ボトルコーヒーもあった。
  買ったのはこれ。ネスカフェ。

味は普通のインスタントコーヒーとほぼ変わらず。

もっと早く気付けばよかった・・・汗。



かわいいサーモマグで飲みたいなぁー。

探しにいこっと。











| マタニティ*ライフ | comments(8) | trackbacks(0)
 妊婦の必需品。
妊婦前からよく履いてた、デニムレギンス。

さすがにマタニティじゃないと無理・・・でも欲しいぞ?と思って探したらあった!!

  大人気デニムレギンスから9分丈が登場!大活躍間違いなし★【マタニティ・レギンス】9分丈デニ...

ここ。お安いのでブルーとネイビーを両方ポチってみました♪

どんなんかなぁー。 早く来い来い♪

トップスはマタニティは買ってないなぁ。 

妊婦でもOKそうなのを探して買ってます。 ボトムスは無理だから、赤すぐでスキニー的デニムとスカート買ったけど。

ながとの時のはね・・・もうなんか疲れた感じになってるし・・・3年前のだからやっぱ流行りとかもあるわけで。

あとレギンスがあれば、5月までイケるでしょう♪

あ。

PC復活であります。 停電でおかしくなってたみたい。

やっぱPCって必要だわ。



| マタニティ*ライフ | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
つなビィ 
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode